perfect!! day3

Estimated read time 1 min read

風が吹き始めて今日で三日目。

土曜日という事もあって多くのメンバーさんがビーチに続々と集まってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はNaishの伊佐さんが来てくれて2014モデル Naish Parkの試乗会を朝から行ってくれていました。

使う人使う人みんな”やばい”を連発、この日だけでも使ってしまい2014 Parkユーザーになってしまった人が…..

そしてこの日もレッスンに最高の風だったので太東でサーフィンスクールを終了後お昼からはカイトサーフィンスクールをスタート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は2名の体験コース、そして3名のマスターコースの生徒さんをサポートをいれてもらいながらレッスンをおこないました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウィンドサーフィンをしているUさまはすぐにカイトコントロールをマスターしてしまいました〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nさんも強風にまけずしっかりカイトコントロールをマスター。

次回はボディドラッグ頑張りましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボディドッグ組はひたすら二人で上げ下ろしをお互いサポートしながら交代で行っていました。

これができるとカイトはほとんどマスターしたも同然で次はいよいよボード練習へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カイトサーフィンスクール参加していただきありがとうございました〜。

みんなで上達していきましょうね!

そしてスクールポイントの風上では….

ES6Q0532 - 2013-08-17

伊佐さんがライディングしつつもみんなにカイトを使ってもらえるように違うカイトサイズをひたすらセッティングしてくれていました。

ありがとうございます。

ES6Q0533 - 2013-08-17ES6Q0545 - 2013-08-17

アウトサイドでは….AIKOちゃんがひたすらカイトサイズ6でクルージング。

AIKOちゃんが使っているカイトはSlingshotのラリーというカイトでこちらもまたオートマチックカイトで強風域で女の子が使うには最高のカイトです。このカイトにしてからAIKOちゃんひたすら沖にいれるようになりました.笑

ES6Q0563 - 2013-08-17

Kabachanバックサイド

ES6Q0591 - 2013-08-17

Da-man

ES6Q0599 - 2013-08-17

Pirakiもニッコリ登場….

ES6Q0606 - 2013-08-17

この白里ビーチのNaish率は尋常ではなくMauiのNaish beachよりも多いかも….

といってもカイトの性能など関係無しにひたすらスタイルを追求する方も….

ES6Q0612 - 2013-08-17ES6Q0656 - 2013-08-17ES6Q0664 - 2013-08-17ES6Q0665 - 2013-08-17ES6Q0667 - 2013-08-17ES6Q0671 - 2013-08-17ES6Q0673 - 2013-08-17ES6Q0675 - 2013-08-17ES6Q0674 - 2013-08-17ES6Q0678 - 2013-08-17

スタイル出し過ぎでもはや何をしているかわからない次元に到達してしまったマツモト氏…..これからももっと凄いの期待していますね.笑

夕方からはTAOちゃん登場〜

ES6Q0696 - 2013-08-17 ES6Q0707 - 2013-08-17

ES6Q0727 - 2013-08-17

Naish Parkに変えてからあっというまにアップウィンドがとれるようになってしまったMachaさん….

ES6Q0750 - 2013-08-17

最高〜

ES6Q0752 - 2013-08-17

伊佐さん一日ありがとうございました。

ES6Q0759 - 2013-08-17ES6Q0922 - 2013-08-17

毎年カイトを買い替えているShinoさんですが、今年のカイトでさらにパワーアップしているような気がします….エアーが高くなりましたね〜。

そして夕方は若手のセッション….

ES6Q0951 - 2013-08-17

暴れん坊 241

ES6Q0978 - 2013-08-17

241

ES6Q0795 - 2013-08-17

ひたすら風上から風下までの500m位をターンを繰りかえしてダウンウィンド、そしてまたアップウィンドとサーフスタイルを練習していたMori-C。

このコンディションでかなり安定したライディングができるようになってきましたね。

彼が使うカイトはBWS、あのイアンが使っているのと同じカイトで今年モデルは昨年のものとはまるで比べ物にならないくらい進化をしていてそのレベルはメジャーブランドにも負けない素晴らしい性能です。

そんなカイトにしてからカイトが楽しそうなMori-C、楽しむためにやっているのだから楽しめる道具をチョイスすることが大切ですよね。

ES6Q0855 - 2013-08-17

241

ES6Q0881 - 2013-08-17

こちらも昨年道具を全取り替えしてからぐんぐんスキルを上げているDa-man。

スクールのヘルプもありがとうね〜。

ES6Q0771 - 2013-08-17ES6Q0778 - 2013-08-17

長い間ストラップレスしているように見えるけど実はまだ数ヶ月のTsukiiさん、カイトサーフィンがまたまた楽しそうになってきましたね。

ES6Q0871 - 2013-08-17

2014 Naish Park, Yellow /Blue

ES6Q0875 - 2013-08-17

2104 Naish Park, Grey/Yellow

ES6Q0909 - 2013-08-17

TAO

ES6Q0768 - 2013-08-17

AIKOちゃんお疲れさま〜

ES6Q0603 - 2013-08-17

そして夕方からはテッチャン先生のもと39ちゃんがレッスンを開始〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局日暮れまで風が吹き続けみなさんくたくたになるまでライディング。

そして夜からはBBQ〜〜

IMG_5566 - 2013-08-17

美味しい食事、美味しいお酒で時間があっという間に過ぎていきました。

IMG_5569 - 2013-08-17

Naish 伊佐さん日焼けしすぎて見えません.笑

素晴らしい風に恵まれた一日でした〜。

感謝感謝。

この日のライディングフォトはTED SURF Facebook pageのフォトアルバムにアップしてありますので是非チェックを〜→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.566613123395308.1073741995.143054009084557&type=1

 

You May Also Like

More From Author