perfect !! day 4

Estimated read time 1 min read

連日最高の南風が吹き続けている白里ビーチ、この日も朝から南風が吹き始めお昼過ぎにはカイトサイズ8でジャストコンディションとなりました。

アウトサイドではAIKOちゃんが楽しそうにクルージング、カイトサーフィンを始めてもう少しで2年どんなときでも海に通ってたくさん練習をしてきた成果がでてきましたね。

沖で一緒に手を振りあったときは感動したぞ〜。

ここ数日の強風でみなさんの体力はほぼ限界に….でもみなさん口々に”これを逃したらいつ吹くかわからない”ととてもどん欲にこのコンディションで乗り込んでいましたよ。

ES6Q1050 - 2013-08-18

エアーがぐんぐん高くなってきているKabachan、後半はサーフカイトでリッピング。

ES6Q1022 - 2013-08-18

4pクンはアウトサイドをひたすらクルージング、カイトサーフィンは飛んだりはねたり、そして波にのったりと色々遊び方がありますがこうしてひたすら沖合をクルージングする楽しみも。

ひとそれぞれの趣向で楽しめるのがこのカイトサーフィンの魅力の一つです。

夕方近く光が奇麗になってきたのでインサイドよりでフォトシュートセッションを開始〜。

ES6Q1066 - 2013-08-18 ES6Q1070 - 2013-08-18

ベテランらしい安定したライディングをしていたJRS

ES6Q1118 - 2013-08-18

ここ数日は波が小さい日が続いているのでサーフカイト初心者にも安心してターンから波乗りの練習ができていてみんなメキメキとスキルをあげていました。

Kabachanもそんな一人でフルスピードからのトップターン、迫力ありました〜。

ES6Q1138 - 2013-08-18

TED`Sにも女の子ライダーが増えて来ているのは嬉しいですね〜。

ES6Q1165 - 2013-08-18 ES6Q1186 - 2013-08-18

スピード感あるライディングで一際目立っていた241

ES6Q1211 - 2013-08-18

ひたすら修行、そして手があいたときはスクールのヘルプと連休中本当にショップのために動き回ってくれたDa-man、いつも本当にありがとう。

修行の成果があってスキルもアップしていて今ではTED SURFフリースタイルではトップですね。

ES6Q1278 - 2013-08-18

ES6Q1292 - 2013-08-18 ES6Q1315 - 2013-08-18

変態的なスピードで縦横無尽にストラップレスで波を攻める241、写真をとっていて思うことはやはり同じことをしていてもスピードがあるライダーをどうしても撮ってしまうという事。なので必然的に彼のライディング写真が増えてしまいます…

ES6Q1326 - 2013-08-18

カイト歴一年のPiraki君もこのとおりのエアーを….恐ろしいほどの上達率です。

若手有望株 No.1…..かな…..

ES6Q1385 - 2013-08-18

Mori-Cのサーフカイトは見ていても面白く、まだまだスキルは浅いけどカイトのパワーをつかってサーフィンをしようとしているのがわかっておもしろい。

ハンドアクション、ボディアクション、今サーフィンも楽しくて仕方ない時だからなおさらこうして他のスポーツとリンクすることで両方のスポーツのスキルがアップできるのもサーフカイトの魅力の一つです。

ES6Q1432 - 2013-08-18

Da-man

ES6Q1447 - 2013-08-18

JRS & Anna

ES6Q1450 - 2013-08-18

ツィンチップ、サーフカイトとオールマイティに高いスキルを見せるTAOちゃんはさすがです。

ES6Q1515 - 2013-08-18 ES6Q1523 - 2013-08-18

ストラップレススタイルを本格的に始めて数日でこのライディング、楽しそうにライディングしていたAnzaiさん。なんだか誰よりも海を満喫しているように見えたのは僕だけかな.笑

ES6Q1537 - 2013-08-18 ES6Q1545 - 2013-08-18

241

ES6Q1614 - 2013-08-18

Piraki

ES6Q1625 - 2013-08-18

TAOchan

ES6Q1671 - 2013-08-18

夕方からライディングしていたテッチャン、初めて数ヶ月でこのエアーやばいでしょ.笑

アップウィンドは完璧、さすがウィンドサーフのトップウェイブライダーです。

ES6Q1685 - 2013-08-18

こちらもトップウェイブライダー….でも最近はターンができなくて悩み中….でもその辺も持ち前のポジティブさであっというまにできるようになりそうなBanchan。

後少しでできそうなのでキープライディングです。

ES6Q1700 - 2013-08-18

テッチャンももう少しでターンメイクできそう….

ES6Q1715 - 2013-08-18

TAO

ES6Q1532 - 2013-08-18

田中星人…..ではなくて4P君でした。

ES6Q1448 - 2013-08-18

39chanはひたすら風下でカイト練習。

今日はレッスンできなくてごめんなさい、次回からはスパルタンスタイルでレッスンしますよ〜笑

ES6Q1477 - 2013-08-18

Da-man

ES6Q1740 - 2013-08-18

EIGファミリーは風下でひたすら特訓。Asahiもライディングできるようになったようでこれからどんどん楽しくなるね。

ES6Q1747 - 2013-08-18

日暮れまで風が吹き続け結局みなさん戻って来たのが日が沈んでから….

お盆休み後半ばっちりすぎるほど風が吹き最高のカイトサーフ&スクールコンディションが続きました。

まだまだ数日風が吹きそうなのでこれから夏休みの方もショップ&ビーチに遊びに来てくださいね〜。

お盆休み中TED SURFをご利用いただき誠にありがとうございました。

Jun

この日のライディングフォトアルバム→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.567053640017923.1073741997.143054009084557&type=1

You May Also Like

More From Author