Fun surf day

Estimated read time 1 min read

2019.11.03
朝の白里ビーチ。
週末久しぶりの落ち着いたコンディションになりました。
全日本ということもあり主要メンバーさんはコンテストに行ってしまっていたのでいつもより人も少なくメロー。


秋から冬にかけて白里ファンウェイブコンディション。
これから本当に最高のシーズンです。
特に左奥の通称Negoyaピーク、このシーズンになぜか最高のバンクが現れる白里スペシャル。
続々とSUP&フォイルメンバーさんがエントリー。


Toshichan /  Infinity RNB 8`2 x 30
11ftのボードからスタートして数年でこのサイズのSUPボードまで乗れるようになったToshichan、毎週土日の朝一の顔となっています。

あまりにいい波なので僕もgoproを片手にエントリー。

Gofoil GL180&Kalama performanceでまさしくネクストレベルのライディングをし始めているOKM師範。

初 Armstrong Foil HS1550でライディングのTsukiiさん。
このフォイルは反則ですよ….ともう後戻りできない状態に…..フォイル中毒患者によくある病状です笑

Manpuku / Jimmy Lewis Super Frank


OKM / Kalama Performance5`6 & Gofoil GL180



夏だけでなく一年を通して海に通いショップを利用してくれるメンバーさんが増えてくれたことが嬉しいです。

波はブレイクすると見た通りのだらだらうねりだけ残るフォイルサーフ波

先日届いた GL140を早速テスト。

GL180よりスピードが伸び、プローンでのテイクオフも凶暴なリフトがなくGL180を使っている人からしてみればいいところを全て凝縮したようなフォイルです。
パンプでアウトに出るのもとても楽で別にガンガンパンプしなくても走ってくるのがいいですね。

ターンはつけているマストがロングマストで幅が広いものなので少しまったりした感がありましたが、プレートマストの幅が細いものだったらもっとスピードとターンが伸びていくような気がします。
Armstrong foil HSとの違いを聞かれるのですが、まるで別のジャンルのフォイルなので甲乙付け難いのが正直なところ。
アームストロングはハイスピードカービングフォイル、GLはハイスピードグライドという感じかな….。


Satosan / Infinity New Deal 9`0

朝の面ツルのバンクを縦横無尽にシュレッドしていたMori-C。
日本一のMFCフォイル使いでもあります。


Nakamurasan / SOS Custom

GL180 & Kalama performanceという無敵のパッケージで今までより深く早いライディングを手に入れたOKM師範。


1chan / Armstrong CF1200

OKM / Gofoil GL180 & Kalama Performance 5`6

OKM / Gofoil GL180 & Kalama Performance 5`6


Mori-C  / KT&MFC “HYDRO”


Mori-C  / KT&MFC “HYDRO”

こめかみ激突….ではありませんでした笑

このファンコンディションでフォイル覚醒したSkawasan….軽いフォイルにも目覚めた????

Ohashisan

Tsukitasan / Armstrong Foil HS1550

Tsukitasan / Armstrong Foil HS1550
今までだとパンプしないといけないセクションをスピードで抜けていけるようになり、ターンも気持ちよさそうなネクストレベルなライディングを手に入れていました。

まだフォイルサーフィンを始めて間もないNemotosan….
ショートボート、スノーボード、カイトサーフ、を高いレベルでこなすそのセンスがあっちいうまにフォイルサーフィンにも….


気分はクラマス6ft…

HiroくんとTomomiさんはビーチクリーン。
海から上がったら片手でいいので拾って来るだけでビーチからゴミが少なくなる、一人一人がこうした心がけで海にくるだけでビーチは綺麗になります。

Tsukadasan 
Gofoil GL180 & Freedom Foil Board 4`8








1chanもまだフォイルサーフィンを始めて半年も経っていませんがもうこのレベル、完全なる重度のフォイル中毒患者….笑

Fire boltを初おろしのあっきー。

Mori-C 

Fusessan

JasonさんにGofoil GL140をテストライドしてもらいました。


スピードがやばい….という感想。
GLよりターンが伸びますねとにこり。


Tsukadasan / Gofoil GL180 & Freedom Foil Board “Techno 4`8”


先輩のNemotosanを出しぬきテイクオフのMori-C…顔がニヤついてる….



午後からはSUPサーフィンスクール。
はるばる和歌山からお越しになったY様。

見ての通りパドルのフォームがとても綺麗でパワフルに漕げているのでテイクオフもとても上手でした。

スクール中ですがトロ目のレフトが大きめのSUPボードでも最高でした。


スイッチスタンスで乗れてしまうので今日は好きなスタンスで楽に波乗りを楽しんでもらいました。
また千葉に来た時は一緒に波乗りをしましょうね。

そして、フォイル中毒の皆さんは日暮れまじかにまたセッション….


EIGkun / Armstrong Foil CF1200

Tanigawasan 一日修行お疲れ様でした

誰もが楽しめるコンディションが1日続き最高の連休二日目。

ショップをご利用してくださった皆様ありがとうございました。

[rl_gallery id=”71451″]

You May Also Like

More From Author