FOILスクール / TED SURFパーティ in Tokyo

Estimated read time 1 min read

2018.10.18
北東の風が朝から強めに吹いていてカイトサーフコンディションだった白里でしたがこの日は午前中からフォイルサーフィンスクールだったので夷隅川へ。

2名様のレッスン、一人はメンバーのMasumotoさん、そしてもう一人は湘南から参加のY様でした。
Masumotoさんは1年半前初めてフォイル講習をした時に実はレッスンを受けていてこの日は2回目、そしてY様もハワイで体験したことが
あってこの日が2回目。
Masumotoさんは購入したギアでの初フォイリングでした。

Masumotoさんのフォイリング。
フォイルを初めてすると誰でも経験する浮き上がり始めた時の不安定な数秒が怖くてバランスを崩してしまうのですがこの日のお二人も最初はそんな感じで飛び上がると体が伸びきってしまいそのまま飛び上がってしまっていましたがスタンス、体の向きなどアドバイスをしながら練習を繰り返していくと後半はロングライドをメイクできるようになりました。

Y様のフォイリング。
youtube のチャンネル登録もよろしくお願いします😌
TED SURF youtube チャンネル登録URL


フォイリングできるようになり最高の気分を味わっていただいたMasumotoさん(最後は乗りすぎで足がいうこときいていませんでした笑)、波乗りでのフォイリングを目標に楽しみながらステップアップしていきましょう。

Y様、Masumotoさんフォイルスクール受講していただきありがとうございました。

ジェットの整備を終えこの日はショップに戻らず家族と一緒にお江戸へ。

いざ決戦の地へ….

この2年ほどでまたまたたくさんのメンバーさんが増えたけど古いメンバーさんと新しいメンバーさんとの交流の場がなかなかないよねという話からJasonさん、オノジーが発起人となりパーティーを企画。
あれよあれよと参加者が増えなんと50人以上のメンバーさんが集まってくれました。
スタートする前からテンションの高い人たち….

最初は緊張気味なニューカマーの方達もお酒の力でどんどん仲良くなり海の話に盛り上がっていました。

今回はファミリー、ご夫婦で参加する方達も多くTED SURFに訪れる方も多種多様化してきましたがベースにあるのは海が好き、ただただストークしたいそんな人たち。
僕が父から看板を引き継ぎショップをスタートしてからかれこれ20年近く、形は変わっても根本にあるものは変わらずやり続けたことでこんな素晴らしい人たちとの出会いが生まれたことに本当に感謝です。

お酒が入りただでさハイパーなメンバーさんがこんな場所にいれば自ずと….



ハードコアメンバーのマルコム、最高のパフォーマンスに腰が折れるかと思うくらい笑った….
このケーキはJasonさんがこの日のためにとオーダーしてくれた特注のケーキ、金額を聞いたらびっくり….前回のここでのパーティーも僕へのバースデーケーキをオノジーが持ってきてくれてこれはネタでしょうとケーキを顔面に笑
今回は流石にこのケーキではできないなと思っていたのですが目の前にオノジーがいたら気持ちが抑えきれなくて…..

結婚して子供もできて落ち着いたかと思いましたが流石オノジー、やっぱりチャージャーでした。
TED CUP 2018でも彼女のチャージングは会場を一番わかせていました。


この波行ければケーキダイブなん彼女にとってみれば膝腰のクルージングなんだろうな笑

バカだな僕たち…..でも最高にストーク。

Shinjyoさんの写真から
僕の着ているタンクトップの絵、Big Hiranoの娘さんが書いてくれたものであまりの上手さに買ったものかと思いました。
阿出川家の家宝にします笑

あっというまの2時間、最高の時間でした。

今回来れなかった方、次回は12月8日(土)の忘年会でおまちしております。
また今回この宴に参加してみなさんは忘年会でまた盛り上がりましょう。


TED SURFメンバーの皆さまありがとうございました。

You May Also Like

More From Author