SUP、FOIL & SURF まんべんなく楽しめた土曜日

Estimated read time 1 min read

03.20.2021
土曜日。
朝から東寄りの風が強く吹く予報でしたが朝のうちは無風でSUP&サーフが楽しめていました。
僕はというと連日のセッションで疲労がたまり朝起きれずに息子のRyuと遅刻でした…すみません。

最近フォイルの地形ではなくなってしまっていたのでフォイルクルーはストレスが貯まり気味、多少浅くても我慢できないメンバーさんは深いところを探して特攻….流石です。

僕が写真を撮っていた時間帯はまちがいなく一番いい波に乗っていたChinatsuちゃん。
YSD先輩よりもいい波にのっていたかも….😅

Chinatsuchan

普通の人はここでワイプアウトですがここから持ちこたえてしまうのがFoil Satoのすごいところ。
いやーイマイチだったよといいながらも少しフォイルできてよかったですね。

TEAM YSDリーダーのYSD先輩、良いライディングしてましたが写真残せませんでした….すみません。

フォイルクルー、アッキーも久しぶりのプローン。

完全にTEDフォイルクルーの切込み隊長的な存在になっているTKHさん、Armstrong Foils HS1250のスピードにもなれ裏の波まで速いスピードで戻れるようになっているので2in1まであともう少しですね。

Ryu

Ryu

久しぶりのSUPサーフ、時間があるときはyoutubeでイメトレ。
リッピングまであと少し。

Kawabataさん、もう週に一回飛ばないといけない身体に….笑

明日は第3日曜日、ビーチクリーンでしたが雨予報でたぶんやらないと思い気になったゴミを少し拾っておきました。
ビーチに訪れる人一人ひとりが海上がりに一つのゴミでも拾ってくればまともになるのにな…と思う。

僕がショップをやり始めたときからカイトのお客様として利用してくれていたKosugiさん。
3.11の震災いらい海に来なくなってしまっていましたがふっとカイトをまた始めたくなっと道具を揃えて復活。
きっと海には来なくなったけどこのblogだけはちょくちょくとチェックしている人も多いと思うので迷わずまた海を始めましょう!!
ショップでおまちしていますね。

夕方Ryuがまた波乗りをしたいというので河口へ。


河口へ行く前に届いたAlbumサーフボードの撮影。
今回カリフォルニアから入荷したのは6`6ミッドレングス、ダークネスというモデル。
より多くの波に乗りたいけどロングほどまったりじゃなく….という方におすすめの一本です。

そしてリバーマウスセッション。

リバーマウスローカルで混雑しているのでRyuははショートで、僕はFCD Huevo Rancheroで。

テイクオフもはやいしその後のレイルをいれたときの加速感などとても楽しいボードです。


FCD Huevo Ranchero6`6
 
Ryu

Hiro

潮が入り始めた日暮れにアサヒ登場。


アサヒのお気にいりのセットは Armstrong Foils HS1050 / 72cm mast、ボードはArmstrong Foil Board3`11。

親子で波をシェア。
最高ですね。

風は弱い東風が一日吹いてしまい波のコンディションは落としてしまっていましたがなんとかSUP、FOIL、そしてSURFが楽しめた土曜日。

ショップも入れ替わりで多くのメンバーさんが利用してくれ嬉しかったです。

この日一日もありがとうございました。

Jun

 

You May Also Like

More From Author