濃厚な一日 / Armstrong Foils HS1250 / 中古New Deal9 / WING DAY

Estimated read time 1 min read

2020.10.21 
水曜日。
白里ショップ裏は波のサイズもアップしウィング練習生には厳しいコンディションなので朝一から道場でウィング修行。

完璧に飛ばしてウィング、フォイルともにコントロールできるようになったマルコム君、昨日の白里での荒行がまた彼を強くしたようです。

今年の春からTED SURFでSUPサーフをはじめたTsukimorisan。
OKM先生にSUPフォイルにほれてフォイル道も志すようになりましたが風が吹いたら練習できるウィングもとすべて0からスタートすることに。
もうウィング操作も完璧であとはボードが届けばフォイルも練習できますね。

日々精進でスモールステップを積み重ねる1chan。

映像にはのこせなかったけどスタートから終わりまでのスムースグライド、完璧でした。

マルコム、トウサイドも完璧。
これで北風の九十九里も生還できそうです。

Tsukimorisan


風向きがかわり川全体に風が入り始めいい練習になっていましたね。
川幅が狭いから走れる距離は短いのですがその分ターンをしないと行けないので強制的に方向転換がうまくなります笑


風下まわりのターン、ジャイブをマスターできたマルコムくん。
これでウィング検定4級昇格ですね😀

ショップ裏はカイトサーフには最高のコンディションでした。

カイトを破損しているので今日はノーカイト。

風が強かったのでSUPメンバーはみんな南へ。

水深20cmのセッションを楽しんでいたようです😂

危なそうだけど、楽しそうでしたねー。
Jasonさん写真ありがとうございます。

ショップにはかなりレアーな中古ボードが入荷しました。

Infiniy New Deal9ft 

人気のあるロングボードタイプのSUP。
程度もよくこれで 150,000(税別)
ロングボードタイプのボードをお探しの方は….買いでしょう。

そして、今日届いたばかりのAarmstrong foils HS1250のテストライドタイム。

HS1050の薄いフォイルシェイプを引き続き、HS1850で実証されたグライド&パンプ性能を濃縮されたアーミーいわく正真正銘のミッドアスペクトフォイル。
ハイアスペクト至上主義のフォイルマーケットに一石を投じたデザインとなっています。

ちょうどチームライダーのアサヒが学校をおえて登場したのでテストライドしてもらうことに。
アサヒもこの薄いシェイプ、美しいアウトラインに “やばいですねーー”と乗る前からニヤニヤ。

川の中はまだ強い風が吹いていてウィング天国。


朝から少しやすんだとはいえ海に入りっぱなしだったマルコム….

ウィングやりすぎて昇天してました🤤

HS1250 
見ての通りのアウトライン。
今までのCFシリーズとはまるで違うものとなっています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

チームライダーアサヒのArmstrong Foils HS1250のテストライド。 パンプでアウトサイドに向かうスピードが今までの1.5倍くらいに。 もはや彼にはウィングは必要ありませんね笑 恐るべしニューフォイル。 これをウィングで使ったらどうなるんだろう、、、想像しただけでワクワクします🤤 フルカーボン、チタニウムフレーム、、、最速、最高、最強、、、男のロマンがここにあります。 @armstrongfoils #hs1250 #加工なしです #最速 #最強 #フルカーボン #チタニムフレーム #armstrongfoils #armstrongfoilsjapan #hs1250 #アームストロングフォイル #tedsurf #foilsurfing #フォイルサーフィン

TED SURF(@tedsurf)がシェアした投稿 –


一発目で見せたアウトサイドへのパンプ。
沖出しのカレントにのっているとはいえそのスピードは別次元でした。

その後慣らし的に波にのるアサヒ。





カービングは1050に比べて反応が遅いことですが中上級者用の50cmのヒュースラージも用意されているのでよりトップでのアクション、マニューバーを追求したいライダーには50cmヒュースラージがおすすめです。


TED SURF youtubeチャンネルもよろしくおねがいします。
https://www.youtube.com/user/TEDSURFCO?sub_confirmation=1

予想以上の調子良さに普段あんまりストークを表に出さないアサヒもこの笑顔でした。

今回このHS1250、世界的な人気で手に入らない状態をゴリ押しで6枚オーダーで入荷しました。
うち2枚はすでに売約済み。
のこり4枚となってしまっています。
  
ARMSTRONG FOILS 
HS1250 
ウィング単体価格 
100,000円(税別) 

お問い合わせは下記のメールフォームからよろしくおねがいします。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

You May Also Like

More From Author