Armstrong foil

8月最後の日曜日 SUPサーフ&スクールからの夕方のボーナスタイム

2019.08.25 
早くも8月最後の日曜日。

この日も通称マッチャンピークからうねりだけのセクションを鬼のようにダウンザラインしていたマッチャン。
昨日購入してくれたArmstrong Foilの60cmのfuselageと-2℃のシムがかなり調子よく海から上がってきときはかなり興奮気味でした。

インサイドでいい波を選んで乗っていたNishiyamaさん。

Takurokun

オーダーして出来上がったSOSカスタム7`4がかなり調子よく、出来上がった時は厚めのレイルでこんなレイルでターンできるのかと半信半疑だったようですが予想をはるかに上まるボードのコントロールに驚いてくれていました。

SOSカスタムの良さを古くからしるNegoyaman、ほれた波のセクションでSUPボードで張り付くには何が必要か….それがわかるSUPメンバーの一人です。

シャープなボードに乗ればきっと誰よりもすごいマニューバー描けると本人もわかっていながらチョイスしたボードはパドルもしやすくトータルに楽しめるInfinity RNB7`7。
以前まではJimmy LewisのSuper Frunkでしたがよりパフォーマンス性に優れたRNBがKimizukaさんのスタイルとマッチしすごく調子良さそうです。
Kimizukasan / Infinity RNB 7`7


YSDkun / Infinity Blurr V2 7`5
 

腰痛で長い間海から遠ざかっていたFJIさん、ようやく復活で調子を取り戻してきています。

そのFJIさんのパートナー、Manpukuさん。
Jimmy Lewis Super Frunkの長所を引き出しインサイドのセクションをうまく抜けてきていました。

Manpuku

YSDkun

YSDkun

今日のBig HiranoはロングSUPでなくハイパフォーマンスボード。

Manpuku

美味しいところを気持ち良さそうにライディング。

朝のうちは北西でオフショア、面ピタのグッドコンディション。

YSDkun

Hikosan

Kawanasan

Noharasan / SOS Custom 7`4

Noharasan

Takurokun / SOS Custom  6`10 
この後お店によっていただき中古のプローンフォイルセットをいよいよ手に入れ次回来た時からはフォイルデビュー。

Kimizukasan/ Ifinity RNB 7`7
  
Big Hirano

Negoyaman

Takurokun

TED SURFに通い始めSUPサーフ練習をYSDくんの元続けること1年。
このサイズの波でも関係なくチャージしてライディングできるようになったChinatsuchan。

アウトサイドでもおじさんチームから暖かく?見守られながらレベルアップしています。

Kawabatasan
ハワイのお土産ありがとうございました。

朝はSUPサーフレッスン、この日のレッスンは村岡先生がアウトサイドでレッスンを行なっていました。


TED CUP、ビギナークラスでエントリーのTa1ro

スクール生のYさま。
レースボードは漕いでいる方なのでパドルスキルもあり後は波へのアプローチ、と言ってもこんな素晴らしいライディングができていました。


Mr.Anazi のInfinity Blurr V2、アウトサイドで一本乗れた波でこのボードの良さがわかったようでにっこりしていたと村岡さん談笑。

Banchan

肩の手術から復活、ビーチをひたすら歩きこの後ランニングしていたKabachan、怪我の光明ではありませんがこの手術でまた一枚身体が出来上がり復帰した時にはすごいライディングできるようになりそう。

Banchan

Ta1ro

Mikuchan / Naish 7`3 Japan Model

Mikuchan / Naish 7`3 Japan Model

スクール後、自分の時間をフォイルで楽しむ村岡先生。
やばいところ走っていました….笑

フォイル練習に励むアッキー。

Jason Muraoka

Banchan

調子を上げてきていますね。

いちど北東の風が吹き面が荒れてしまいましたがまた夕方になり落ち着き時間が経つにつれいいいコンディションになっていきました。

Infinity RNB 7`7をデモライド、このボードは初めてとは思えない素晴らしいトップターン。




さすがです

TAOchan

Jason Muraoka


Okasan  / SOS Custom 7`4

Banchan

Banchan

Mori-C

Kimizukasan

Kimizukasan

Kimizukasan

Kimizukasan

Kimizukasan

Kimizukasan

Kimizukasan

Kimizukasan

TED CUPに向けてコツコツと練習するMori-C、ようやく自分のボードに慣れてきていました。

Mori-C

Okasan

Mori-C

Kimizukasan

夕方のアウトサイド、執念でライディングしていたOKMさん。

gofoil GL180でまさしくグライダーのようにアウトサイドからトップスピードでインサイドまで。

OKM / Gofoil GL 180


僕はアウトサイドの波には乗れず結局インサイドで。



OKM

OKM

水温が若干低くなりpatagonianベストが大活約でした。

ショップにもストックがございますますので今年から登場したこのカモタイプのウェット、手にれてみてはいかがでしょうか??

ゆう日に照らされたビーチが秋めいてきた外房。

ショップの盛り上がりはまたこれからスタートしていきそうなポジティブな感覚に慣れた8月サイドの日曜日。

TED SURFをいつもサポートしてくださり本当にありがとうございます。

一日ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Armstrong foil

    創作の秋 / Armstrong FG WING Foil board テストライド

    2021.09.15創作の秋ということで昨年はやらなかったショ…

  2. Armstrong foil

    パーフェクトフォイルセッション

    2022.01.18朝のショップ裏。風の影響もなくセット感覚は…

  3. Armstrong foil

    午後からフォイルサーフ / Armstrong HA1125 & HS1550V2

    05.11.2021昨日のウィングセッションで身体がボ…

  4. FOIL BOARD

    夕方のファンプローンフォイルセッション

    2022.04.25午前中、ものもらいがひどくなってしまい病院へ。…

  5. Riding Report

    久しぶりのショップ裏

    2017.01.12ショップはお休みでしたが久しぶりにコンディショ…

  6. Armstrong foil

    執念のフォイルセッション / Armstrong Foil HS1550

    2019.11.12素晴らしい秋晴れからスタートし…

  1. Riding Report

    朝は最高の /SUNOVA GENERATION
  2. Riding Report

    FOIL DAY
  3. Armstrong foil

    SUPサーフレッスン / SUP&FOIL /天気関係なしのTED S…
  4. Staff

    日曜日
  5. Foil

    Naish Hover95 / BLADESに/フルスーツオーダーフェアスター…
PAGE TOP