Kiesurfing School

busy Friday

2018.07.20
あっという間に金曜日。
この日も朝から南風がしっかり入っていてショップをオープンさせた朝の9時の時点ですでにカイトサーフィンできるコンディションでした。

ショップのオープンを心待ちにしていたKiharasan、いよいよフォイルアーミーに入隊。
フォイルはCloud IX、ボードはNaish Hover 5`2。
ボードのNaish Hoverは2019モデル、昨年までのフォイルボードはどちらかというとサーフボードにボックスをいれただけのものでしたが2019ではシェイプを一新して完全なるフォイルボードとして生まれかわっています。
ローロッカー、フラットデッキ、テイルからノーズまで厚みをとっているのでテイクオフからのフォイリングが楽にできそうです。

デッキパッド&ステッカーチューンも完了。
ゆっくりと着実に乗れるようにヘルプ&アドバイスしていきますね。

お昼前からはカイトサーフィンスクール
最高の風が吹く中絶好のスクールコンディションでのレッスンを行うことができました。



昨年スクールを受けてくださっていましたが今シーズンまた一から受講して今日ようやくボード練習。


どんどんスキルアップしていき走りだしまで行けるようになりました。
来週最後にレッスン予定ですがライディングできちゃいそうですね。

平日はほぼマンツーマンレッスンなので2時間みっちり練習できるので皆さん上達が早いです。
初めてレッスンを受ける方はお休みをとってのご予約をお勧めします。
Nさま、今日もありがとうございました。

スクールを終えて一度ショップに戻る途中OKM先生がウィンドをセッティング中。

ウィンドが原点でSUP、そしてフォイルとマルチに海を楽しむことができるOKM先生。

ショップで少し業務を済ませてビーチに戻るとまだまだ風は吹いていてカイトサイズ6-8。
波付きの最高のカイトサーフコンディション。

Wadasan

Mita-G

OKM


ウィンドの回数は減っているけどやっぱり上手いOKM先生。

Mr.711



ほぼ毎日カイトサーフィンができているので見るからにスキルアップしているWada-G。


みっちり2時間ライディング。
連続カイトサーフィン記録更新中ですね。

2019 Naish Slash 7をセッティングしてライディング。

ボードはFCDで。







Chizuちゃんと一つの波をシェア。
遊び道具が違ってもこうやっていい雰囲気の中で楽しめるこの場所が大好きです。



Mita-Gお疲れ様でしたー、また明日。

2019 Naish Slash

2019 Naish Slash
今年モデルは正直今までのものとはまた別物でカイトのダイレクト感は残しつすごく風域が広くなりカイトサイズ7さえあればほとんどコンディションをカバーできるのでは….なんて思ってしまっています。
毎年カイトの性能の進化には驚かされます。

入れ替わりでライディングしていたRocketさん。

明日からの土日、またまた賑やかになりそうです。

日中の秘密兵器を購入。
ミスト扇風機、思っていたより小さい…..。
はたして機能するのか…..。

そして本日入荷した Foil board.
ハワイオアフでは絶大な支持を得ているシェイパー、John Amundsonがデザインシェイプするフォイルボード。

Nubby 4`8X38L
TED SURFのフォイルマスター、Yoda TKQのカスタムオーダー。

体重は軽いTKQさんですがパドルを考えてできるだけ浮力を与えてあります。


ショップストック分の Nubby 4`10X36L

ある程度ライディングできるようなったレベルの人に最高です。

Iwa birdモデル。

サーフボードライクなアウトラインでよりほれた波からのテイクオフ、そしてフォイリングさせてたい人向けのモデル。
厚みはNubbyと同じ。


パドルに自信がなく、また体が大きい人向けのフォイルボード。
リッター数も50Lあるので多少体重がある方、パドルがまだおぼつかない方には最高のモデルです。

このボードなら誰でも楽しくフォイリングできちゃいそう。

カスタムフォイルボード、週末お越しいただければチェックできますので是非。

先日届いたNaish Carbon plusパドル。


シャフトも柔らかくサーフSUPにも良さそうなので一本自分用に。
テストしたらまたレポートします。

そしてFoilレッスン用のボードを手に入れたのでこれからスクールできます。


5`10X40リッターあるので初心者の方でも安心してテイクオフできますね。

マウイからSOS新作フォイルボードが…こちらもあと1週間以内に入荷する予定。


次から次へと…..
日本に入ってくるのを心待ちにしています。

帰宅途中他のポイントをチェック。
すこしサイズアップしていてほぼ無人。
明日からは海水浴場としても機能するので朝のうちはここでライディングするのはほぼ不可能ですね。

怪しい雲….?
スクール、カイトサーフィン、そしてギアが入荷したりと多忙な1日。

明日から土曜日、日曜日もよろしくお願いします。

 

 

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Kiesurfing School

    GW最終日

    2014.05.06GW最終日。先日からぐんと気温がさがり、北…

  2. Kiesurfing School

    FOIL&KITEスクール / Duotone Wing デモライド

    2022.05.22日曜日。朝は雨&強めの北風で予定し…

  3. Kiesurfing School

    SUPサーフ / レースボード / カイトサーフ/TEDな1日

    2016.04.10日曜日なので朝から多くのメンバーさんが白里…

  4. Kiesurfing School

    perect Saturday👍

    2016.06.18朝5時半くらいに白里ビーチに着くとすでに5…

  1. SUP school

    海に合わせて
  2. Jimmy Lewis

    台風一過 / Super Frunk 再入荷
  3. Riding Report

    SUP&FOIL day / 第三日曜日はビーチクリーン
  4. Armstrong foil

    メローな波でスタートの連休二日目 / WING FOIL
  5. Foil

    最高の週末 / Armstrong foils HS1250
PAGE TOP