FOIL DAY

Estimated read time 1 min read

2018.05.10
雨は上がりましたが気温が低いままだった外房エリア。
それでも天気が良くなるだけでもニッコリです。

今日も新たにフォイルアーミーからの志願者。
フォイルにかなり興味があったという蔵人さん、そして前回のセッションではハードに攻めすぎて一発退場だったタイトくん。
ご存知の通り二人とも生粋のサーファーである遊びの達人、ありとあらゆる波乗りの道具をマスターしている二人のフォイリングはかなり興味津々でした。

そんなタイトくんのセカンドライド。 



入る前にコツと危険の回避の仕方を伝えるとこのライディング。
さすがですね。

リバーマウスのフォイルマスター、EIGくん。

蔵人さんも数回フォイリングできていてそのチャージぶりは波乗りの時とまるで変わらず。

こんなうねりでもぶっ飛ばされるくらいリフトされることに驚いていました。
セッションを終えた後”やっぱりなんでも新しいことをスタートするのは最高だね”と嬉しそうに語っていた蔵人さん、サーフィンでもいいも悪いも経験してきた達人らしい言葉。
かなり楽しかったようでタイトくんもすでに次のセッションを楽しみにしていたりとこうしたリアルサーファーがフォイルサーフをやり始めるとハワイやカリフォルニアのようなムーブメントが起きそうで楽しみです。 

この日はTAKA SLIDEのタカさんとそのメンバーさんたちもフォイリングを楽しんでいてクタクタになるまで修行していました、東の虎の穴TED SURF、西の修行塾 TAKA SLIDE….SUPサーフもフォイルもやるなら真剣にやれるところがおすすめです。

リバーマウスセッションを終えてショップに中古ボードを購入していただいたお客さまのご来店があるので白里に向かう途中一松に寄るとSUPフォイルキングのNaritakunが一人ライディング。
ほれほれの波でグリグリやっていました….。

波が良くなりそうなのでボードをFさまにお渡ししてまた一松へ。

戻るとフォイルというよりはSUPサーフで最高な波になっていてギアのチョイスを完全にミスした感はありましたがいいコンディションでフォイル練習できました。

学校帰りのAsahiとEIGkunが到着。
セッティングして親子で夕日の綺麗な中のフォイルセッションを楽しんでいました。
Asahi / WCFC frequent flyer 4`6 / Naish Thrust M

EIGkun / SOS custom5`2 / Cloud IX S24

Cloud IXのサイトにTED SURFのinstagramのフォトがリポストされていました。
このCloud IX、僕が昨年カリフォルニアでオーナーのケントに会った時は200セットが来週入荷するという話を聞いていたのですがサイトをチェックするとすでに全てSOLD OUTに….。
カリフォルニアはもちろんオアフでもブレイクしているフォイルメーカー、次の入荷でラージフォイルもTED SURFに到着します。
ショップには後ミディアムサイズのS24があと2セットありますので興味のある方はお早めに


サイズのある波にチャージしていたOKM先生。



明日は南西風に。
白里のショップ裏も波が良くなりそうなので楽しみです。

You May Also Like

More From Author