Kiesurfing School

素晴らしき日曜日

2017.07.30
日曜日。
朝のショップ裏、波のサイズもだいぶおちついていましたがセットでオーバーヘッドの波がブレイクしていてアウトサイドはSUPサーフパラダイスに。
早朝からライディングしていたメンバーさんみんなストークしていました。

僕も朝のSUPスクールは台風の影響でキャンセルにしてしまっていたのでショップオープン前にライディング。
たくさんのメンバーさんが久しぶりにサイズのある波で楽しみながらライディング。
上達している人のほとんどが真冬でもやり続けてきた人たち、そんな人たちの地道な努力がこんなコンディションの中芽が開いているのを見れて嬉しくなりました。

お昼から弱い風ながらもカイトサーフスクールをスタート。


今年はギアを揃えてカイトサーフィンをスタートするお客様も多く、この日もニューギアを始めて使ったS10くん嬉しそうにマイカイトを飛ばして操作の練習。

同じくギアを購入してくれたOmoriさん、そしてやる気満々のEnokidaさんもライトウィンドでの練習でしっかりとコントールをものにしていました。
カイトサーフィンも地道な練習をしているかしてないかでこれからの上達が変わってくるんですよね。
今年の生徒さんたちはコツコツ派の方たちが多いのでこれからが楽しみです。

カイトサーフィンスクールを終え時には風も完全に落ちたので次はSUPメンバーさんたちに出番。
波のサイズも十分残っていて日が沈むまでSUPサーフを楽しみ尽くし。



文字どおり朝から夕方まで練習していたHiranosan

Mad dog7`10で初ライドするKashimasan
True waveのソフトボードで変態的なライディングを見せるKimizukasan

遠くからでもニッコリがわかるUrachan

Jason

SOSカスタム7`2X23でライディングするSOSカスタム、フルカーボンでライディングするMori-C。
来月には彼のニューボードも…

Urachan


JasonさんはSOSカスタム 7`6X23、これは僕がG-landでも使っていたモデル。
波が早ければ早いほど、ホローになればなるほど真価を発揮するボード。


このポジションでもしっかりと波の出口にオートマチックに運んでくれるこれぞショーンシェイプと言えるボード。
乗っていたJasonもビビっていました笑

Mori-C

TED CUPに向けて調子を上げるOkasan


マイペースに楽しむSatosan

Okasan

Urachan

Urachan

Kashimasan


Kimzukasan

Okasan

日暮れ間近になっても波は止まらず….

Kimzukasan

Mikuchan

OKM….シングルフィンとは思えないライディング….


Oka

僕は夕方フォイルでアウトサイドからインサイドまでのグライドを楽しんでいました。

この何もないところ、でも走れてしまう….そんな感覚が最高のフォイル。

OKM

Mikuchan

はるか遠くにいる台風からもたらされたうねりで久しぶりにサイズのある波で楽しめた白里ビーチ。
1日SUPサーフパラダイス、この素晴らしき環境に感謝です。

そしてこの海を遊び尽くしてくれるメンバーのみんなも最高です、ありがとうございます。


TED CUPエントリー受付中です
大会概要PDF 
大会エントリー用紙PDF

デジエントリー からでもエントリー可能です

デジエントリーURL http://dgent.jp/e.asp?no=1700492
お振込指定口座
楽天銀行 第二営業支店 普通口座 7374831 サーフユナイテッド株式会社 テッドサーフ

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. SUP

    怒濤の週末がすぎ

    2014.06.30土曜日の新店舗グランドオープニング、そして…

  2. SOS CUSTOM

    Shopはお休みでしたが / SOS shape

    2015.03.05ショップはお休みでしたが朝一昨日の南西が強く吹…

  3. Kitesurfing

    カイトサーフ→2015 Naish SUP

    2014.08.05今日も朝から強烈な南西風。ショップ裏はかな…

  4. SUP

    big news!!

    2013.12.03朝Naish newが登録したメールに届い…

  5. SUP

    北に南に

    土曜日、この日は朝からいすみ市主催のサーフィンスクールがあるので準備の…

  1. 中古ギア

    2013年 リキッドフォース Hifi X 9
  2. Kitesurfing

    最高の風 / 冬物アクセサリーオーダー開始
  3. Staff

    Patagonia 女性用ユーレックス素材ウェット
  4. おしらせ

    1日作業
  5. Riding Report

    新たなSUP仲間がまたまた
PAGE TOP