Foil

梅雨明けSUP&FOILセッション

2022.06.27
朝の白里。
波のサイズがダウンしていたのもあり平日出勤のメンバーさんはTsukimoriさん。
2年前、TED SURFのSUP道場の門を叩いてからどんなときでも鍛錬を積み重ねることで信じられないスキルアップを見せています。
このまま続けてしまうとSUPサーフィン追い抜かれるのは時間の問題…かもとかなり焦りを感じSUNOVA SUP 8`9でライディング。
午前中スケジュールがたてこんでいたので15分程のクイックセッションでしたが数本いい波を抜けることがでこれもSUPサーフィンのおかげ。
今年はじめてのボードショーツ一枚でのセッション、水は冷えていましたがタッパー着てればなんとかなりそうな…。

午後から風が吹きそうな予報でしたが気温が高すぎて吹く気配もなく、梅雨明けしたというニュースを聞きいても立っていられなくなりなんでもいいから波に乗りたくなってしまい….
SUPサーフとFOILで2時間ほど梅雨明け波乗りセッションを楽しませていただきました。

波はロングでも厳しいブレイク。
OKM&Shion貸し切りでした。

久しぶりのフォイルサーフィン、最近フォイルコンディションがなくてフォイルクルーも干上がっていました….

大原漁港、今まで見たことのない景色。
急激な気温上昇、水温が低い状態などいろいろ条件がそろっているのか。
いずれにしても夏になりました。


週末のコンテストに向けての練習。
予報を見ると湘南は波がまるでないコンディションになりそうですが千葉勢には頑張ってもらいたい。


最近はプローンでArmstrong Foils HS1550V2を使っていていろいろな発見がまたなります。
スピードはHAほど伸びませんがその分失速しにくいので波のパワーがないときなどうねりのなかでのホールド感があるので楽にグライドを楽しめます。
また新しく出ているCFはさらに波のなかでのホールド感がいいので初心者の方はもちろん中上級者でもフォイルサーフィンの楽しさを再確認させてくれるファンフォイルです。
HAは面のきれいなコンディション、潮流の影響がないコンディションで真価を発揮するフォイルですがHS、CFはオールマイティにどんなコンディションでも楽しませてくれるフォイルなので今はまたこのフォイルでプッシュしていきたいと思っています。

明日は午後からフォイルレッスン、いいコンディションでのレッスンができそうです。

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. SUP

    SUPスクール

    2015.06.26曇り空でしたが心地よい天気のなかSUPリバーク…

  2. SUP

    オーシャンスポーツな日曜日

    2014.08.24朝から少し天気はすぐれませんでしたが気温も高く…

  3. SUP

    SUPサーフレッスン

    2019.07.02先週SUPサーフィンレッスンを受講してくれたK…

  4. SUP

    happy sunday

    2013.11.25朝から素晴らしい天気の日曜日。僕は…

  5. SUP

    Fun SUP session&school /Riviera&Laird S…

    2016.06.22午前中の白里。風が止まっていてメンツル…

  6. Kitesurfing

    SUP→Kitesurfing→SUP

    2014.07.12朝から快晴だった九十九里。平日のKod…

  1. Kitesurfing

    サイズアップした波でのカイトサーフィン / Kalama Performanc …
  2. SUP school

    夕方から南風
  3. Foil

    ウィング / プローン/ 中古フォイルボード入荷いたしました
  4. Naish Kitesurf

    2011 Naish Park
  5. Riding Report

    東京湾カイトサーフシーズン/Naish Pivot
PAGE TOP