Riding Report

WING FOILレッスン / リバーマウスセッション

2022.06.12

早朝は雨風が強い天気になってしまいましたがお昼前には天気が急速に回復し晴れ間が広がりました。
朝からSUPサーフレッスンと FOILレッスンはあいにくの空模様にキャンセルになってしまいましたが逆に強い風で練習できるウィングスクールを急遽やることになり、先日ウィングを購入してくださったベンさん、Yさまのレッスンをリバーマウスでシュンスケくんがスタート。

ウィンド歴が長いベンさん。
ウィング操作は申し分なくシュンスケ君いわくなんどかフライトできたようです。


ベンさん、Yさん、シュンスケくんのウィングスクールのもと風の楽しさに目覚めてしまったようでTEDウィングクルーがまたまた誕生です。

風はガスティながらも入っていてUraちゃんは一人リバーマウスを貸し切り。

Uraちゃんのおかげで男性陣にも火がついたようですw
別のポイントで修行をしていたウィングクルーもいましたが近場でいいやというSudoさんは河口でライディング。

Sudosan


Urachan

ブローとうねりを読み川のなかでも綺麗なラインで波乗りを楽しんでいたSudoさん。

アウトサイドではSUPサーフ&サーフ。

Ryu-B

Happy Surfing


親父にスプレーを浴びさせる息子….

スクールを終えたシュンスケ君がArmstrong のニューフォイルCF1200をテストライド


スピードはHS1250と遜色がなく、カービングからのリップアクションがさらに安定していていつもだったらワイプ・アウトしてしまうシーンでも粘ってくれているように見えました。

SUPのあとはFOILサーフで海を楽しんでいたRyu。
フォイルはもちろんtakuma、Kujira980。

色々なポイントをチェックして行き着くとこはやはりここだったToshichan。

フォイルボードを忘れてしまい僕が使っているFFBのRubixでライディングするRyu。

ボードの浮力がありすぎて最初はとまどっていましたがすぐにアジャストして楽しんでいました。


TED SURFにお越しになられてから、海での遊びにはまっていただきいまではウィングもはじめてしまつたYさま。
これからもっともっと楽しい世界がまっていますので一緒に楽しんでいきましょう。

となりではBB、プロのコンテスト。


Ryu&Shunsuke

Shunsuke /  Armstrong Foils CF1200

Asahi / Armstrong Foils HS1250


僕はアウトサイドのセット狙いでSunova Flash 8`9で、サイズのあるボードなので乱れた海面でも立ち続けることができる。

潮が引いてきたのでフォイルチームは道具を変えてSUPサーフ。
一度真っ黒な雲が来て雨もふってしまったのでアサヒ、シュンスケ、Ryuの貸し切りセッション。


Infinity Blurr V2でさすがのライディングを見せていたアサヒ。


本格的にSUPサーフを初めてまもないシュンスケくんですが時間がある時はひたすら乗り込んでいた成果がようやく芽がでてきました。


シュンスケくんが乗っているのは大人気のInfinity B-Lineの7`7、次回入荷予定は….未定です。

サイズのある波をチャージするRyu


Asahi

Asahi / Infinity Blur V2 Japan Model

夕方2R目入っていたToshichan。

Ryu-B


Shunsuke

Shunsuke

波に巻かれるのはチャージしているから、リスクを恐れていたはうまくなりません。

Asahi

プローン、SUPサーフ、そしてウィングと盛りだくさんだったTED SURF。

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Riding Report

    すばらしきインサイドブレイク / FOILスクール / 中古FOIL&ボード

    2020.12.16水曜日のショップ裏。今年一番の寒さでし…

  2. Riding Report

    FOIL DAY

    2019.03.25少し風がはいってざわついていた朝の白里。フ…

  3. Riding Report

    ようやく日常に/ 明日からウェットスーツオーダーフェア

    2018.09.28TED CUPが無事に終了してからもう少しで一…

  4. Riding Report

    朝一はSUPサーフからのSUP&カイトサーフスクール

    2017.05.06朝の白里ビーチ、面はざわついていましたが久しぶ…

  5. Naish SUP

    Slow Monday

    2016.10.3朝は曇り空でしたが午後になりポツポツ降り始め…

  1. Kiesurfing School

    白里カイトサーフィン&スクール
  2. SUP

    パタゴニアインパクトベスト / またまた最高のSUPセッションでした
  3. SUP

    アウトサイドでSUP/色々入荷
  4. Riding Report

    SUPスクール / Naish hokua7`3LE / SOS Custom
  5. Staff

    水曜日のショップ^_^
PAGE TOP