Armstrong foil

KITE&WING / Armstrong Foils CF2050

2022.06.14
朝から北東の風が強く、波のサイズもアップして永遠アウトサイドからブレイクしていました。

先日届いたカブリナカイトのサーフカイト用のカイト、ドリフターをテストしたかったのでカイトサーフ。
ドリフター、ハンドリングから軽くダイレクトでさすがNo.1サーフカイトマスターのケアヒがR&Dをしてるだけはあるカイトでした。


波はアウトサイドでオーバーヘッド、スロープもゆるくリハビリには最高のサーフカイトコンディション。
カイトも調子よくカイトがまた楽しくなりそうです。

河口ではウィング練習をしているマルコムくんがいたのでチェックに行くと….

ウィングサイズ5でいい感じで吹いていて黙々とトウサイドのタックを練習していました。


コツコツ練習していて後半はかなりの確率でメイクできるようになっていました。

僕もタックの練習。

狭い川幅でただひたすらタック。
いい感じのトレーニングができました。

使用したのは Armstrong Foils CF2050。

川の浅さもあったので72cmマスト。
正直このフォイルは今まで使ったどのフォイルよりも楽にライディングできる、これならだれでもフォイルスポーツの楽しさをすぐに体験することができると断言できるほどの使いやすさです。

さすがアームストロングフォイル、彼らの開発能力の高さには毎回ながら驚きです。

一日カイト&ウィングと風を楽しむことができた九十九里でした。

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Foil

    最高の週末 / Armstrong foils HS1250

    2020.10.25Ryuと朝日を見たいので早く家をでるときれ…

  2. Armstrong foil

    SUPサーフスクール / SUPサーフィン/ Naish Wing Surfer

    2019.06.22土曜日のTED SURF。朝から曇り空でし…

  3. Foil

    夕日のSUPサーフセッション / 中古SUP&中古FOIL情報

    2022.02.18午前中は強烈な北西の風が吹いていた九十九里。…

  4. Armstrong foil

    Wing Foil day

    2022.01.10ショップ裏で一人ハードな波のなかプローンを…

  5. Armstrong foil

    Armstrong Foil HS1550 & HS232

    2020.03.23午前中はキッズ体験レッスンでしたが…

  1. Staff

    こちらTED’S TAITO
  2. Riding Report

    SUP&FOIL day
  3. Riding Report

    春本番
  4. Riding Report

    いよいよ冬到来
  5. おしらせ

    SUP/Kitesurfing day / 中古SUPボード
PAGE TOP