SUPのちFOILサーフセッション

Estimated read time 1 min read

2022.03.21
朝の白里は朝から北寄りの風が吹いていてまとまりの無いコンディションでしたが一人アウトサイドでフィリオさんがSUPサーフでライディングしていました。

さすがです….

その後ジェイソンさん、Yさんがゲッティングアウト。
Yさんは果敢にトライしたもののゲッティングアウトができず、でもとてもポジティブな方なのですぐにクリアしていきそうです。

ジェイソンさんはジャンク気味なコンディションでもいいバンクを見つけるのがとても上手な人なのでかなりの長い時間SUPサーフでライディングしていました。

風が少し落ち着いたタイミングでTご夫婦がエントリー。

Infinity B-LineでライディングするTさん。

T奥様にアドバイスをするJasonさん。
ビギナーの方を見るとこうして近寄ってアドバイスをしてくれます。
いつもありがとうございます!

午後から上げ込みをねらってフォイルポイントへ。

先に241くんがセッティング。

10年前の241くん、石原プロにいそうなシャープな顔だちでしたがいまはそれなりに….
でもどんな状態でも海への気持ちをわすらずこうして一緒に入ってくれていることが嬉しいです。

フォイル狙いでしたが潮があげるまえにSUPサーフを楽しんでいたUrachan。

Freedom Foil Board Rubix 4`1
Armstrong Foils HA1125 & HA195
でライディングしていた僕。
ここ一ヶ月はこのセットをのりこみようやくフォイルの感覚を取り戻してきてまたフォイルが楽しくなってきました。
道具を変えることでなれるまで時間がかかったりしますがその過程で今まで感じることがなかった道具の些細なことにも気づきがあったりそれをアジャストしていくことで技術もあがり気づくと次のレベルに上がっていたなんてことの繰り返しだったので年をあけてからのフォイルサーフィンは試行錯誤でたのしかったです。
241くんはArmstrong Foils HS1550 & KT Drifter S 4`8
ボードを変えてからフォイルがうまくなっていました。

JUN
Freedom Foil Board Rubix 4`1
Armstrong Foils HA1125 & HA195 
業務を終えて夕方のセッションを楽しむスタッフシュンスケ。

KT Drifter S 4`4
Armstrong Foils HS1250
Armstrong Foils HS1250で波のトップでのアクションが楽にメイクできるようになっています。

OKM元帥

さすがこのコンディションを逃しませんでしたね。

OKM 
241

片貝で波乗りをしたあとフォイルをしていたYagichan&Kenchan。

今日はMFCの85cmマストでプローン。
いつもよりスピードが早かったような…。
Shunsuke
KT Drifter S 4`4
Armstrong Foils HS1250

Shunsuke
KT Drifter S 4`4
Armstrong Foils HS1250

OKM
JUN
Freedom Foil Board Rubix 4`1
Armstrong Foils HA1125 & HA195


まるで長いフェイスでボトムターンをしているかの感覚。
長い距離をパンプして浮き続ける楽しさもフォイルの魅力ですが、やはりこのカービングの気持ちよさに尽きると思います。


アームストロングフォイルHA1125を最近使っていましたが体が動くようになってきたのでHA925にしてライディングをアップグレードしていこうと思っています。

OKM

OKM

Shunsuke

Kenken

Yagichan

Yagichan 
Urachan
ボードをFCDに変えてからうねりから乗れるようになってきているのでタイミングさえあえばフライトできそうです。

Freedom Foil Board Rubix 4`1
Armstrong Foils HA1125 & HA195

日がだいぶ伸び6時過ぎまで海に入れる最高のシーズンになりました。
気温はまだ低めですがそれでも1月、2月の寒さはもうないので外での着替えも問題なし。

そろそろ冬眠組の皆様の復活をお待ちしています!!!

You May Also Like

More From Author