寒くてもテンションを上げくれるアイテム

Estimated read time 1 min read

2022.01.20

ショップ裏はまだクローズアウトでむしろ昨日よりサイズアップしている感じでした。

昨年末中古でアームストロングフォイルの一式を購入してくださったK様がレッスンを受けにお越しいただきましたがあいにくのクローズアウトコンディション。セッティングのしかたをもう一度見たいという事でセッティング講習。

次回またいいコンディションでレッスンできればいいですね。

昨日アームストロングフォイルのA +のヒュースラージを購入してくださったI様のマストをA +に対応させるためにそれ専用のツールキットでアップグレード作業w

ガイドを取り付け目印となる穴を開けるます。

こんな感じ

仕上げ用のドリルでネジ用のくぼみをつけて。

こんな感じで完了、ここまで10分もかからずできてしまいました。

A +のヒュースラージを購入していただいた方には無料でマストをアップグレードします。固定箇所が増えることでフォイルのガタツキがなくなりますのでスピードをさらに出すことができますよ。

最近またプローンフォイルが楽しくなってきている、いいボードに出会ってしまったというのも理由の一つ。

ショップメンバーにNMTさんがバックヤードの拡張作業をしてくれています。壁もはられもう少し、ここが出来上がるとショップ業務がさらに楽になりそうです。NMTさんいつもありがとうございます。

ショップ裏は波乗りが厳しそうなのでフォイル狙いでリバーマウスへ。

見た目はいいけど基本ワイドでポジションキープが難しそう。

遥かアウトからうねっていてトウインフォイルをやった昇天コースでした。

テトラがなかったら、、、、

こんなコンディションでしたがなんとかフォイルなら楽しめました。

今日で三回目のライディングとなりますが確信しました、このFFB,FTWはいいボードです。

テイクオフもイージーですしパンプをしていてもバランスがいいので軸をブラさずフォイルを踏めるので楽に次の波につなげる事ができる。



ボード幅が細いのでターンの切り返しも楽なのでフォイルでのカービングの醍醐味をまた再確認。

とかくフォイルは飛んでしまえばなんでも同じように思われがちですが実は凄いウェイトを占めているのでボード選びは本当に重要だと思います。

現在ショップにあるストックあるボードコレクションは間違いない物なのでショップにお越しいただければ色々アドバイスをする事ができます😊

僕の誘いにも嫌な顔一つせずお付き合いしてくれた変態フォイラーの皆さんありがとうございました。

揺れまくっていた海面でスタンドアップでテイクオフできていたのはさすがです。

NMTさんありがとうございました。

HA195,今週末にはショップ入荷予定です。これも最近僕のテンションを上げてくれるアイテムです。

そして今年に冬、高いモチベーションをキープできているのはこのドライスーツの存在。一滴も濡れる事なく、上がった後の着替えのわずらわしさもなくこれを着ない理由探す方がもう難しくなってきています。

日もだいぶ長くなり春に一歩一歩近づいてきています。

 

You May Also Like

More From Author