2015 Shirasato Surf Bash

Estimated read time 1 min read

2015.09.13

日頃から白里ビーチでショートボード、ロングボード、そしてSUPサーフィンを楽しむみんなが集まっておこなれるサーフコンテスト”白里サーフバッシュ”でした。

予定通り朝6時半からスタート。
ヒートがスタートしてからすぐに南風が吹き始めSUPにはかなり厳しいコンディションでしたがそれでも実力ある選手はどんどん勝ち上がり順調にヒートが進んでいく。

0Y9A4183

0Y9A4221
今回大活躍だっつたジェイソン。
0Y9A4348
Team TEDのベース

本部テントでは….
ローカルサーファー、地元ショップのオーナーが早朝から動き回りコンテストを進めていました。
0Y9A4366
ローカルサーファーのリーダー、吉原さん。
こうしてSUPがこの白里で楽しめるのも彼のおかげです。
いつもありがとうございます。

0Y9A4359
MCはプロロングボーダーのJunepeiくん。

0Y9A4405
ビギナークラスで大躍進をみせた中学生のアサヒ。
0Y9A4406
オジサマ達もがんばっていました笑

0Y9A4427
アサヒ

0Y9A4392
Aikoちゃんも初コンテスト。
結果はともかくハードなコンディションでもアウトサイドに出て波に乗っている姿には感動しました。

0Y9A4394
アサヒはファイナルへ。
0Y9A4395
OKM先生はセミファイナルで敗退〜。
次はTED CUPですね。
0Y9A4399
一宮の大会で大活躍だった39ちゃん、今回のコンテストでも大活躍でした。

午後からは同じビーチで行われるミュージックイベント、ビーチバッシュがスタート。
0Y9A4807
0Y9A4356
夕方にむけてどんどん出店が増えていました。
0Y9A4373
ビーチサイドにはSK8ランプも設営されていい感じ。
0Y9A4379
白里ローカルショップ、Mailesurfのクルー。

ヒート順調に進み各クラスともファイナルへ。

ファイナリストのみなさん。
0Y9A4499
ビギナークラス

0Y9A4541
レディスクラス

0Y9A4559
メンズオープン

0Y9A4570
メンズオープンのファイナル、TEDから唯一のファイナリストだったジェイソンさん。
0Y9A4581
AoiファームのWachinさん0Y9A4645
本橋選手も彼しかできないパワフルなライディングで会場を沸かしていましたが…..

0Y9A47400Y9A4726

0Y9A4692
0Y9A4702

2015 白里サーフバッシュ
SUPディビジョン リザルト

メンズクラス
優勝 ワーチン小池
2位     本橋政浩
3位 ジェイソン村岡
4位    幸野 真人

レディスクラス
優勝 小池葵
2位     浦山典子
3位 田尾未来
4位 村田千瑞子

ビギナークラス
優勝  釜谷政宏
2位 鈴木香南
3位 松本考彦
4位 市川朝陽

コンテストが終わると風もおさまり波の面もよくなりSUPには最高のコンディション、コンテストに出ていてまだテンションが高いみんないいライディングしていました。

0Y9A4751
大会中もキラッと光るライディングを見せていたChizuちゃん、夕方のセッションでもいいラディングしていました。

大会で覚醒したアサヒ、これからが楽しみな中学生です。
0Y9A4809
0Y9A4819
0Y9A4815
TED CUPでの活躍が楽しみです。

SUPの横ではカイトサーフもできていてこれでショート、ロング、SUP、そしてカイトサーフまで一つのビーチで楽しめている状況に。
0Y9A4836
Anton
0Y9A4848

朝からスタートしたサーフバッシュ。
ショートボード、ロングボード、そしてSUPサーフィン総合イベント(千葉では初 ) を無事に終えることができました。
朝のうちは風が強くかなりタフなコンディションとなりましたがセミファイナルくらいからは風が収まりいいコンディションのなかヒートを行うことができ各ディビジョンとも白熱した見応えのあるものに。
今回このイベントを行うにあたり地元ローカルサーファーのみんなにやるならSUPもやりましょうと言ってくれて日頃からこのカイトだ、SUPだとやらしてもらっているのに傍観することはできないと勝ち負けは関係なしにすぐにエントリーしてくれたショップメンバーみなさん、Aoi firmのみなさん、リアルカイトメンバーのみなさん、そして大会当日に色々ヘルプしてくれた方たちには本当に感謝です。
ロングクラスを担当していたリバティの洋一くん、ショートボードクラスを担当していたベストサーフの名久井さん、そして白里ローカルの吉原さん、本当にお疲れ様でした。 

大会終了後、波も良くなり海にはサーフィン、SUP、そしてカイトサーフ、陸では音楽イベントとこんな器の広いビーチは日本中探してもなかなかないよな….と改めて自分たちが遊べるこの環境に感謝です。

改めて大会に参加してくれた皆様ありがとうございました。

Jun

—————————————————————————————
TED SURFオリジナルウェットスーツのオーダーフェア実地中です。
ウェットスーツオーダーフェア詳細

20150829-0Y9A2405

—————————————————————————————

TED CUPエントリー受付中!!
621340_3410588363070_19466350_o

2015 TED CUPコンテスト概要 
http://tedsurf.com/TEDCUP2015.pdf
2015 TED CUP エントリー用紙
http://tedsurf.com/TEDCUP2015entry.pdf

エントリー費のお振込先は下記の通りとなります。
楽天銀行 第二営業支店 口座番号7374831
サーフユナイテッド株式会社 テッドサーフ

デジエントリーでのエントリーも可能です。
下のリンクからアクセスしてお申し込みください。
TED CUP2015 デジエントリー

TED SURFショップでのお申し込みも可能です、ショップにてエントリー用紙に記入してお申し込みください。

TED CUP 2015

お問い合わせ先
0475-77-5255
mail@tedsurf.com
—————————————————————————————

You May Also Like

More From Author