2014 Naish Motosu paddle challenge day2

Estimated read time 1 min read

2014.07.06

朝から昨日とはうってかわって快晴の本栖湖に。

DCIM107GOPRO DCIM107GOPRO
今日はオープンでのレースになるので多くの選手が朝からあつまっていました。
朝のミーティングもみんな真剣でした。
DCIM107GOPRO
Takaさんと久しぶりの再会でした。
でかい人におびえる龍….笑
DCIM107GOPRO
こうしたイベントに参加すると色々な方と再会できるのがうれしいです。

各選手ともレース前に軽くウオームアップする中昨日ダントツの早さを見せつけたKodyもウオームアップへ。
IMG_2063 - 2014-07-06

IMG_2060 - 2014-07-06
Naish Javeline 24インチ、初めてのせてもらいましたがあまりの早さにビックリ。
でも24インチなので少しバランスでパドルがおぼつかなくなるのでこれで早く漕ぐにはまた違うスキルが必要になりそうです。
それでも川や湖で人と競い合うには(トップ選手はこれをオープンウオターでも使う)今のところ最強のボードがこのJaveline、男心をくすぐります。
IMG_2065 - 2014-07-06
14ftクラスでNaishライダーとして走る永松君を見つめるファミリー。
IMG_2071 - 2014-07-06
横一列にならぶSUPはかなり壮快な風景、感動しました。


KodyとKenny選手のデッドーヒート、最後の最後まで目が話さなかったです。
あとでこのときのレースをKodyに聞いてみるとかなりタフなレースで様々な戦術を用いながらパドルしていたことを聞いてさらに驚きました。

KodyとKenny選手がデッドヒートしていましたが中盤の選手のデッドヒートもかなり熱かったです。


IMG_2101 - 2014-07-06IMG_2108 - 2014-07-06IMG_2115 - 2014-07-06
TKQさん、初レースですがかなり疲れていましたがそれでも楽しかったようです。
来年はさらに上位を目指しましょう!!!
IMG_2128 - 2014-07-06
TAKAさんはメンバーさんをサポートしながらのゴール
IMG_2132 - 2014-07-06
同じく九十九里のカイトサーフショップReal KiteからエントリーしていたChoさん。
完走おめでとうございます!!

IMG_2141 - 2014-07-06
TKQさんおつかれさまでした


IMG_2090 - 2014-07-06
レース運営のIsaさんお疲れさまでした。

IMG_2151 - 2014-07-06
レーサーの皆さんと〜。

レースが終わるとファミリータイム。
IMG_2156 - 2014-07-06IMG_2157 - 2014-07-06
永松ファミリー
IMG_2166 - 2014-07-06
IMG_2189 - 2014-07-06
僕も昨日に引き続きRyuと一緒にパドル、昨日よりはビビらなくなりました.笑
IMG_2215 - 2014-07-06IMG_2220 - 2014-07-06
ファミリーでSUPを楽しむならこの本栖湖は最高にオススメです。
週末キャンプをしがてらSUPという方は本栖湖での遊びをサポートする浩庵へお問い合わせください。
浩庵ホームページURL→http://www6.nns.ne.jp/~kouan/campmain.html

レース後はpatagoniaさんから頂いたゴミ袋でゴミ拾い。


IMG_2229 - 2014-07-06IMG_2222 - 2014-07-06
みなさんご協力ありがとうございました。
IMG_2243 - 2014-07-06IMG_2247 - 2014-07-06IMG_2249 - 2014-07-06
プロウィンドサーファー時代にとてもお世話になっていたシュリロの出竹さんと。
IMG_2254 - 2014-07-06
チームリレーは急遽Real KiteチームにTKQさんが参戦….
IMG_2285 - 2014-07-06
チームリレーは準決勝で健闘むなしく破れてしまいましたがかなり盛り上がっていました〜。
IMG_2401 - 2014-07-06
僕自身本格的に最初からレースを観戦していたのは初めてですがとても学ぶことが多く、来年は出てみたいな〜と思うようになりました。
素晴らしいレースを運営してくれたNaish Japanのみなさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

You May Also Like

More From Author