Armstrong foil

フォイルスクールからのフォイル&SUPセッション

2022.10.11
連休明けての火曜日。
今日もフォイルスクールだったのでスクールギアの準備をショップでした後マリーナへ。

patagoniaのセールコーナーも設けていますので寒くなる前に是非チェックしてみてくださいね。
徐々に冬のマストアイテムなども入荷してきたり、TEDのニューパーカーなども急ピッチで進めています、お楽しみに!!

今日でレッスン3回目となるHRDさま。
前回までは75Lのボードを使用していましたが今日からは50Lで。
ボードが小さくなったぶんノーズのピッチコントロールが楽になり今回は普通にロングライドできるようになりました。

ボードコントロールが楽になったのでロープを放したあとでもボードをフラットな状態に保ちやすくロングライドをメイクしていました。
フォイルはArmstrong Foils CF1600v2、これはかなり使いやすい最高のフォイルです。

今回はお子様を連れてきてくれたHRDさま、できればフォイルをチャレンジさせたかったようですがテンションが….でもお父さんがあんなに楽しそうな顔をしているのはじめて見たと一緒にジェットに乗っているときに教えてくれたのはインストラクター冥利につきます。

Armstrong Foils CF V2。
CF1600、CF1200ともプローン&ウィングでも素晴らしい性能を発揮し上級者でもカービング時のコントロール、コンディションを選ばずライディングできるのでとても評価が高いフォイルです。
先日のトウインで使用したCF950は過去どのフォイルでのトウインよりも楽にサイズのあるバンクでもカービングが刻めるものすごいポテンシャルを秘めたローアスペクトフォイルでカイトフォイルにも最高そうです。

スクールを終え、ジェットのメンテを終えフォイルスクール生のHRDさんがRyu-Bのライディングを見たいというのでリバーマウスへ。

放課後早速セッションを開始。
10月中旬になるというのにまだボードショーツw




昨日トウインをやるのに急遽いつも使っている25LのプローンボードにストラップをつけていたのでそのままライディングしていたRyu。
ストラップをつけるとライディングのスタイルが固定されてしまうのでアサヒや海外のライダーのように膝を柔らかく使えてなおかつエアリアルをやりたいというのであればストラップはメリットになりますがそうでないと逆にデメリットもでてくるのであまりRyuには勧めていなかったのすがやっぱり子供はエアリアルなので…w
心配していたライディングの硬さもまるでなくむしろ調子良さそうで良かった。


フォイルは充分できたので次はSUPセッション。
今月末には宮崎でのSUPサーフの全日本があるのでそろそろ本気モードで調整していくらしい…


ま、すべては波任せなのであまり気張らず良い波で気持ちいいターンをできればいいかなと僕的には思っています。

SUPフォイルではTakuroくん、日暮れまじかにEigくんがプローンでエントリー。


本日も充実したスクールができた一日。
明日は北東が吹きそうなのでショップ裏でウィングorカイトかな。

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. SUP

    SUP&SURFな一日

    日曜日。最近朝のビーチの混雑が尋常でないのでSUPメンバーは朝…

  2. SUP

    Surfing lesson→SUP lesson

    2014.08.20朝から最高の天気、夏日の九十九里。今日…

  3. Riding Report

    今年最高のカイトサーフday /ボードロッカーもう少し

    2016.08.05朝の早い時間は風も弱くサイズのある波でSUPサ…

  4. Foil

    Epic Towing Foil Session

    2019.08.12台風の影響で九十九里全域はクロ…

  5. Foil

    SUPサーフ / フォイルサーフィンスクール

    2018.10.14日曜日。天気と風の予報が良くなかったのかい…

  6. SUP

    Maui トレーニング

    24日からハワイ.マウイ島でSUPサーフトレーニングに来ています。…

  1. Riding Report

    11月最後の海
  2. SUP

    一日SUPで波乗
  3. Riding Report

    Naish Malolo / KEVLAR WAVE 95 FIXED RDS
  4. Riding Report

    busy Sunday /中古SUPボード情報
  5. Staff

    今日も楽しめましたよ!
PAGE TOP