SUPサーフレッスン

Estimated read time 1 min read

08.04.2022
朝からSUPサーフレッスン、ビーチに到着すると北側には雷雲。
レーダーをみていると大丈夫そうですが大事をとって安全と判断できるまで待機でした。
天候が落ちいてきたタイミングでレッスンをスタート。

本日の生徒さんはサーフボードやウェットスーツをオーダーしてくれているTakuさん、いよいよSUPサーフデビューということで習う慣れろ?という感じで先に道具を揃えてのスタート。
ボードはNaish Hokua 9`2GTW & Black Projectパドル。
経験もあるということでパドリングはハイパフォーマンスSUPボードでもすんなりマスターしていました。

この後波までのSUPサーフ、うねりもありワイプアウトの連続でしたが最初の一日しては上出来すぎるほどのパドルスキル、この調子でコツコツと続けることで秋の白里ベストシーズンにむけて仕上がりそうですね。

僕が使っていたのはCatch Surf OYSEAのスクールエディション。
これでのSUPサーフ、波にならないうねりでのクルージングはまた別格です。

Takuさん、今日はありがとうございました。
これからも一緒にオーシャンライフを楽しんでいきましょう!!

 

You May Also Like

More From Author