FOIL WING

本栖湖最終日

08.02.2022

本栖湖ウィング合宿最終日。
風がないので午前中はSUPクルージング。
普段は嫌というほど波と潮の流れにさらされ日本一過酷と言っても大げさではないコンディションのなかひたすらSUPサーフボードでライディングしているメンバーのTakumiくん、1ちゃんにとって鏡のような水面はある意味カルチャーショックだったようで”気持ちいい”を連発していました笑

1chan with Sakurako

Ryuは赤池さんから直々にフラットウオターSUPでのフリースタイルを伝授されていました。

普段波乗りだけでは使うことのないパドルワーク、ボードコントロールを見れて”すげーーー”とこのあとひたすらクルクル。


いろいろな場所に師匠がいて幸せな環境ですね。

あまりにみんなが楽しそうなので怖がっていた桜子も恐る恐る立ち始め….

一人でやりたいと初めてのSUPでのパドル。


親ばか目線ですがはじめては思えないパドルワークに正直びっくり。
やっぱりいろいろな人を見てないようでみているんですね。
家に帰ってもやりたいといい始めているので今年の夏休みはSUPサーフデビューになりそうです。

気温がぐんぐん上がり始め、こんなときは風が吹かないんだよな…なんて思っていると徐々に南風が入り始めウィンドサーフィンがプレーニングを始めたのでウィングフォイルクルーも続々とエントリー。

RyuのRSウィング、壊してしまいましたがオンズカンパニーの石井さんのご厚意でかわりのウィングが届きました。

ボードはTK35L、ヒザ下まで沈んでもプローンのほうが飛んだあとのコントロールが楽なのでもうこれでずっといけそうです。

グーフィーサイドは下り気味ですが得意なレギューサイドではしっかりとアップウィンドをとってもとの位置にもどれるようになったTakumikun。
さすがです。

僕はDuotone Unit6.0、フォイルはArmstrong Foils CF2050。
ローアスペクトフォイルなので軽風からの走り出しのストレスがまるでなく、薄いフォイルシェイプがトップスピードのストレスをまるで感じさせない。
今までのったどのフォイルよりも楽に楽しくフォイリングができるフォイルだと思う。

Duoton Unit、安定して使いやすいウィング。
takuma RS6.5、Herium1750で翼を手に入れた1chan、フライトしながら定位置をキープできるようになったのは今回の合宿最大の成果ですね。

海でのサーフフォイリング、今から楽しみです。


トウサイドのタック、スピードを落とさず普通にメイクできるようになりました。


最後は風が落ち….SUPで回収w
本栖湖でのSUPは浮力体が義務付けられています、次回行くときはかならずレスチューブを持っていきます。

Kosugiさん、一人SUPフォイルの練習をしていました…やっぱり変態…w

夜は近くにいたTeppeiさんとムースヒルズバーガーでみんなで食事。
僕のバースデーイブということでTeppeiさん1chanからご馳走いただいてしまいました。
いつも僕たちファミリーのサポート、ありがとうございます。

このあと一路千葉外房へ。

無事にたどり着き三日間のウィングトレーニグ無事に終了することができました。

今年の夏はもう本栖湖予定はありませんが来年はもう少ししっかり企画して大勢のメンバーの皆さんと行けたらと思います。

本栖湖ローカルの皆さんお世話になりました。

素晴らしい環境に感謝です。

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. FOIL WING

    Duotone Foil Wing

    2019.06.18朝から実況では南東の風が強く吹いて…

  2. FOIL WING

    epic wing foil session

    2021.09.19三連休最初の土曜日。朝から強風、横殴り…

  3. FOIL WING

    Wing Foil Day

    2021.11.16朝から弱く北風が吹いていた白里。お昼前…

  4. Armstrong foil

    真冬のWINGファーストトライ / Armstrong ニューボード

    2020.03.14早朝から強い北東風が吹き、午後から…

  5. FOIL WING

    北西波乗りコンディションからの爆風ウィングセッション

    04.22.2021朝から北西の風が吹いていたショップ裏。波乗…

  6. FOIL WING

    朝はクリーンな波乗り、午後から最高ウィング練習日に

    2017.10.17日曜日。朝から雨、しかも少し寒いという…

  1. Kiesurfing School

    弱い風でしたがレッスン
  2. Riding Report

    WNGでのダウンウィンド / 御宿ではカイトサーフ
  3. Riding Report

    午前中だけ風が残り
  4. Riding Report

    土曜日 SUP&FOIL
  5. Naish Kitesurf

    2014 Naish FLY
PAGE TOP