冬は冬らしくやっぱり海?

Estimated read time 1 min read

2018.01.05
朝の白里ビーチ。
ここ最近の寒さに慣れてきたところのさらなる寒波。
それでもショップ裏には数人のメンバーさんがエントリーしていました。

若干昨日よりサイズアップしているような….。

潮が多い時間帯だったので厚めの波が多かったのですがうまく乗り継いでライディングしていたフィリオウチヤマ。

サイズの大きな時好んで使っているSOSカスタム、サイズはパキパキの7ですがレイルを長く使えるのでロングフェイスの波で本領を発揮します。

寒い〜と言いながら今年初のライディングを楽しんでいたMasumotoさん。


海上がりボードのことなどたくさん話ができてよかったです。

サイズが上がっていたので今日はフォイルではなくSUPサーフで波乗りを楽しんでいたToruchan。
彼の乗っているのもSOSカスタム、サイズはフィリオウチヤマとほぼ同じサイズ。
アグレッブなライディングが持ち味のToruchanにとてもフィットしているボードだと思います。

海上がりのメンバーさん、そしてTKQさん&Tsukadaファミリーの皆さんとたちとフォイルミーティングをしていたりしているとあっという間に午後一時…。
冬の1日は本当に早いですね。

マウイの小笠原さんから奥さんのジュリーさんの妹サリーさんが中古ボードを探しているということで連絡があったのでちょうどショップで下取りしていたNaish Mana8`10があったのでオススメしていて今日ごご来店。

とてもいいコンディションの中古Manaだったので一目惚れでご購入いただきました。
ありがとうございます。

サリーさんの愛犬、どこかつくしに似ている….。

また九十九里に来た時は遊びに来てくださいね。

あれよあれよともう夕方。

こんな日でも入れば何か獲るものがあるとフォイルをセッティングしているTKQさん&Tsukadasan。
そんな僕もフォイルでエントリー。

こんなコンディションでも楽しめてしまうのがフォイルのすごいところ。
寒空の中Tomomiさんが写真を撮ってくれていました。
ありがとうございます。

Tsukadasanのカリカリテイクオフ..横から見ていたけどすごいチャージでした。



TKQさんは久しぶりのショートボードフォイル。
さすがのライディングでした。

後半サイズアップ、流れも入ってきてしまったので本日のセッション終了。
いい練習ができました。


夕方海から上がると新年の挨拶にとMr.AKYMと僕も海岸への堤防建設問題で色々相談に乗ってくれたHさまと一緒にショップに遊びに来てくれました。
Mr.AKYM次の連休ではお待ちしていますね。

明日からまた3連休ということで多忙になりそうなので少しスローな感じでよかったです。

今日もショップをご利用いただきありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author