FOIL BOARD

朝はファンウェイブSUP からの Foil surfing

2017.10.15
朝から雨がしとしと。
ショップ裏は風が吹く前にと地味な天気の中でも楽しそうにSUPサーフでライディングしていました。
見た目よりも波もよくSUPサーフなら数発当てこめていましたね。

数週間ほど前にNaish Maloloを購入してくれたマルちゃん。
多分彼がこの千葉エリアでも最も古くからSUPサーフを始めていたと思う、今ではショートボード一本でやっていたのですがやはり刺激を求める性質は抑えることができずにフォイルサーフを始めてくれました。

自前のボードにフォイルを固定するボックスを埋め込みフォイルを装着しているマルちゃん。
同じくボックス埋め込みいただいていたRamosさんのボードも上がっています!!

この後一緒にショップ裏へ。

ショップ裏、風が弱いうちは波の面も良く波のり楽しめるコンディション。
こんな的でも通い続けてまた波のりにチャレンジしているメンバーさんたちの努力を見ていると嬉しくなりますね。
今年から新しく始めたニューカマーさんたちも白里の海にチャレンジしていて今日はハードなコンディションでしたがこんな日の練習が必ず次回のセッションに役に立ってくるのだと思います。


マルちゃんとアウトサイドへ。
僕たちがエントリーしたと同時に風が強まってしまいましたがフォイリングしてしまえばロングライドできてしまうコンディション。


日々の修行でだいぶフォイルの性質、どうすればどうなるかがわかるようになりました。

時にはこんなこともありますが….笑

SUPフォイル練習していたTKQさん

僕たちの前にはYSDさんがフォイリング、今日初ロングライドで相当ストークしていました。
“いや〜最高です”と言っていた顔が忘れらません笑
成田くんもいいライディングしていたし、確実にゆっくりとですがフォイルマニアが増えてきました。


今日もだいぶ寒くなってきたので3mmスキンのセミドライ。
このまま冬に突き進んでしまいそうですね。

来週にはこのアウトサイド暖炉が届きます。
真冬でも海上がり、海に入る前に快適にショップで過ごしてくれたらと….と外でも居心地が良くなるように改造していきます。
ショップ店内も10月17日くらいから大々的なリフォームに入る予定です、少しの間お客様にご迷惑をおかけしますがその後は今まで以上に過ごしやすい環境になると思いますのでお楽しみに。

リーシュが入荷しました!
7ft reefもあります。

昨日ショツプ閉店間際にD-manご来店。
中古のNKB JUICE18をご購入いただきました。

君のカイト魂最高です。

土曜日、日曜日と天気は地味でしたがTED SURFをご利用いただきありがとうございました。


来週は台風かな。

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. FOIL BOARD

    SUPダウンフィンド/カイトサーフィン/フォイルサーフィン

    2018.07.04朝7時前に集合してOniimanさん、Jaso…

  2. Foil

    3連休最終日 / フォイル元年??

    2017.11.053連休最終日。朝はだいぶ冷え込んできていて…

  3. FOIL BOARD

    プローン&WING FOILスクール / Armstrong FG foilboards …

    07.21.2021朝からショップスタッフのシュンスケくんによるプ…

  4. FOIL BOARD

    中古 Naish Hover5`6

    2018年モデル、Naish Hover5`6の中古ボード。デッキ…

  1. Riding Report

    TED SURF SUITS ORDER FAIR
  2. Maui2020

    Surf trip in Maui
  3. Surfboards

    new boards!!
  4. Foil

    E-FOILリバークルーズ
  5. Kitesurfing

    今日もカイトサーフday
PAGE TOP