2015.03.11
東日本大震災がおきてから4年が過ぎました。
あの時はちょうど僕たち夫婦はマウイ島にいてその惨劇をテレビ越しで見続けていました、それから滞在中海に入ることすらできなくなりもう海を中心としたこの仕事は続けることはないだろう….とそんな思いのまま帰国したのを覚えています。
被災地はまだ復興が進まない状況のなかこのように日々海を中心とした生活ができることに感謝し、日々を大切に過ごしていきたいとおもいます。
今日は昨日から千葉に練習しにきていた本橋くん、水曜日メンバーのラモスさん、ジェイソン、そしてEIGくんと朝から強く吹いていた西風を交わすポイントでSUPサーフィンを1R。
Jun
僕がトリップに出ている間スキルを磨き続けていたジェイソン、今日もオフショアの吹き荒れるコンディションの中いい波でリッピング。
ボードは永遠の名機ともいえるNaish Hokua8LE、これがびしっと乗れるようになればこれから先どのようなボードも乗れるようになるとおもいます。
このステップを抜かしてしまうとこれから先どんなボードに乗っても乗り切れない….と言っても過言ではありません。
Hoku 8LEブラザーズの一人、ラモスさん。
プルインしようと思っていたけどタイミングがあわず….くらっていました.笑
カタチのいいブレイクを何本も乗っていたEIGクン、乗っているボードはNaish Hokua7`3LE。
ゲッティングアウト、テイクオフもかなり安定してきて乗り慣れてきた感じですね。
波にのったあとのライディングは今までのスキル+ボードの性能がさらにそれをうえにあげている感じ。
後半は風速10mオーバーのthe 修行コンディションでしたがマウイで様々なコンディションで対応する練習をしてきたのでこの日のコンディションが楽に感じました…..人間の対応力ってすごいですね。
そんな僕たち二人と一緒にライディングしていたメンバーのみんなもたぶん僕たちにつられて大丈夫な感じになっていたのだとおもいますがこんな環境が実はとても大事だったりするんですよね。
僕たちもこうしてプッシュしあえるSUPサーファーが間近にいることが嬉しいです。
下のギャラリーは本橋くんのスラッシュ。
さすがのライディング。
本橋くんのMEL、マウイでものせてもらいましたがかなり調子よくテイクオフもサイズのわりに早くそそしてマニューバーも描きやすいさすがのカスタムクオリティでした。
もちろんTED SURFでもオーダーできますので興味のある方は是非お尋ねくださいね。
今日のセッション。
僕はノーブーツ、ノーグローブ….2時間が限界でした…..。
改めてこうして仲間と海に入れる環境の素晴らしさを実感。
今月発売されている雑誌NaluにTED SURFにいつも素晴らしいカスタムシェイプボードを送ってくれるKakaiさんがフューチャーされています。
ショップでも見ることができますので是非チェックしてみてくださいね。
午後からはショップで夜までひたすらSUP談義、こんな1日もいいですね。
ジェイソンさん…..ありがとうございました…..笑