様々なスタイルが集う場所

Estimated read time 1 min read

2020.07.12
日曜日のTED SURF。
朝から入れ替わりでお客様がご来店。
SUPスクールも川で行われていてスクール、レンタル、そしてメンバーさんとたくさんの方がショップをご利用してくれていました。

待望のFCDサーフボード、FARK 5`9が入荷。
ニコニコしながらデッキパッドを貼るYagiちゃん。
カイト、フォイル、SUP、そして波乗り何をやるのにも真剣でいつも一生懸命なYagichanならショートボードもすぐに乗れるようになりますね。 げんに昨年のパプアトリップではこのFARKでテイクオフしてサーフィンできていたし、あとは日本の波にアジャストしていくだけですね。
Yagichanいつもありがとう。
  
Foil city

Armstrong foils

午後風が北風にかわった白里。
フォイルならまるで問題なしとみんな各々のスタイルで海を楽しんでいました。

Malcom

Mori-C
フォルサーフィンはある意味無敵で多少風が吹いていようが面が荒れていようが関係なしにで楽しめてしまう。

Yagichanはカイトで。

Naish Slash調子良さそうでした。
風系は流れが逆からだったので黙っていてもアップウィンドが取れてしまう九十九里にはしては珍しいハッピーコンディション。
ハッピーすぎてこの後Yagichanカイトフォイルでプチ漂流。
MFCに変えて初めてのカイトフォイル、あまりの気持ちよさにひき返すタイミングを失ってしまいそのままアウトでカイトを落として流されてしまったようです…笑
カイトサーファーあるあるですね、これからウィングサーフィンを始めた人たちも楽しいけどこんなトラブルもあり得るので携帯ようの浮力体、restubeなどは絶対身につけた方がいいですね。

フォイルを変えて劇的に進化したライダーの一人、Itoさん。

アルミのフォイルからフルカーボンのアームストロングフォイルに変えたことでライディングがとても安定したように見えます。
遠目で見てもブレていないスムーズライディング、しかもこの荒れたコンディション….すごいですね。

Kabachan

そしてこのお方….


Ozone Wasp 6とgofoil Maliko200でアウトサイドのうねりでライディングできるようになったSudoさん。

OKM先生

ロブマチャド

Sugiurasan


もはやここまでくると違うスポーツになりつつあるSudoさんのウィング、でも九十九里ならではの遊び方。
うねりや波でライディングしたい人にはたまらないコンディションが広がるエリアなので楽しみ方もこれから無限大になりそうです。

Moritasan

OKMsennsei
ウィング、風が抜けると波打ち際は悪夢なのでこうしてそれを気づいた人がすぐにヘルプしてあげる、なんかカイトの最初の頃を思い出して基本一人でやるスポーツだけど仲間のヘルプがあるっていいなと思いました。

サーフィン、SUP、SUPフォイル、プローンフォイル、カイトサーフィン、カイトフォイル、そしてウィング….だんだん何屋かわからなくなってきましたがこれだけ多種多様なスタイルが集う場所もなかなかなく本当に白里最高です。

午前中はショップ業務がバタバタで海をチェックすることすらできずたくさんの方がライディングしていたのに写真が撮れなかったことが心残りです。

ショップご利用いただきありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author