パーフェクトフォイルセッション

Estimated read time 1 min read

2022.01.18
朝のショップ裏。
風の影響もなくセット感覚は長めですがフォイルサーフには最高のコンディション。

OKMさんが一人フォイルコンディションを貸切でグライドしまくりでした。

使用していたのは Gofoil GT1050、見ているとターンでの粘りが今までよりもある感じでスムーズなレイルtoレイルができるようになっているように思えました。
午前中から風が吹いていたらウィング予定でしたが思ったほど吹き上がらなかったので重い腰をあげてシャワールームのアップグレード。
夏の間にはきれいに完成していたのですが昨年の10月の台風で屋根が全部吹きとんでしまいそれから作業が止まってしまっていましたが春に向けてまずはここを….。

これからも色々気づいたところをアップグレードしていきますのでクラブメンバーの皆様楽しみにしていてくださいね。

夕方フォイル波をもとめてリバーマウスへ。

海水がとても綺麗でこの時期にしか見れることができない透明度。
暖かくなると川のバクテリアが増えてしまうのでこの時期にしか味あわえない気持ちよさです。

MalcomくんにはFFBのFTW4`5をテストライドしてもらいました。
最初は幅の狭さに戸惑っていたようですがフラットボトムもまるで違和感なくむしろ今までのボードよりも早くうねりの段階から立てていたように見えます。

パンプのスピードも速いですがそれ以上に幅の細さからターンの切りかえしが恐ろしいほど早く、波の裏側からみたターンの切り返しの速さは半端じゃなかった。

夕方日が伸びてきたのでだんだん海に入れる時間が増えてきたRyu-B。
昨日もいい感じでカービングができるようになってきたので今日も。

普通だとこの体制になるとフォイルに吹き飛ばされることが多いのですが子供の体の柔らかさかこの反動を次のムーブへ繋げていました。

親バカ目線でもかなりスキルアップしていて本人いわく夏までにフットストラップをマスターしてバックフリップだそうですw

アウトサイドからセットをつかみ何回カービングを決めたかわからないほど波をGofoil GTで刻んでいたOKMさん




動画で見せたいくらい素晴らしいライディングでした。
シークエンスは一番下にギャラリーで見ることができます。

僕も少しフォトシュートをしたあとgoproを持ってエントリー。

フォイルはHA1125とHA195、ボードはFG4`5。

ラインナップには地元のサーファーのみでハッピーなバイブスでした。

切通さん

カズオせんぱい

Malcom

Ryu

想像以上に水温が高く、フル装備だとむせるくらい暖かったです。
それでも白里はこの装備でないとロングセッションは無理に等しく、まだまだ冬物は必要です。
TED SURFオンラインサイトでも冬物アクセサリー取り揃えていますので是非チェックしてみてください。
TED SURF SHOP ショッピングサイト

大学の合間をぬって1セッションしっかり練習をしていたAsahi。
さすがのスピード感溢れる素晴らしいライディングを見せてくれていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TED SURF(@tedsurf)がシェアした投稿


フォイルサーフィンの魅力はなんと言っても信じられないくらいかすかなうねりでもカービングでつないでかすかなバンクでマニューバーをえがけること。
チームライダーのアサヒであったり、ショップスタッフのシュンスケくん達がフォイルサーフィンで海での遊び方を次のレベルにもっていってくれていることが嬉しいです。

僕もまだまだスキルアップして目指すラインどりがあるしそれをメイクして自分なりのネクストレベルにまたステップアップしていきたいです。

あっというまに新年あけて18日、気づくともう夏みないな感じにならないようにショップ作業も急ピッチで進ませていきます。 

明日も同じように波に恵まれた一日になるといいですね。

日もだいぶ伸びてきたので夕方の波乗りを長く楽しめるようになってきました。

今日も一日ありがとうございました。

JUN

You May Also Like

More From Author