2020.09.26
土曜日。
朝から北よりの風が強くショップに行く前に河口をチェックするとすでにウィングフォイルの虜になったUyamaさんがひとり修行していました。
ショップ裏は風の強さはOKですが向き安定せずカイトサーフにはイマイチなのでウィング修行メンバーさんのフォローでトレーニグセンターへ😀
いよいよ北東シーズン来たーーという肌寒い天気でしたが風を求めていた人たちにはまるで関係なく曇り空+時折雨というコンディションのなかニコニコしながらセッティング。
ウィングマン候補生のMachさんは陸トレ。
風はときおり5でオーバーになるくらいのコンディション。
みなさん6-5というサイズをセッティングしてライディングしていました。
エントリー前の精神統一….尊師
川の中までみっちり風が入っていたので波超えの練習にも最高でした。
夏からはじめ今では波間でも問題なくライディングできるようになったマルコム、風のスポーツを今まで一切やったことがない彼からしてみたらすごい進化です。
カイトやウィンドで風に乗る感覚を知っている人ならともかく、まるで経験したことのない人がこの感覚を味わったらもうたまらないんでしょうね。
波のバンクを利用してバックロールの練習を始めた尊師….何事もやることが早いです…..
というのは冗談で尊師も波超えをマスター。
インサイドに戻る時に来るうねりに引っ掛けてフォイリング。
風を抜いてのグライド、最高の練習場所。
グーフィーサイドもマスターしたマルコム。
苦節半年、ようやくフォイリングをマスターしたTAOchan、ここまできたら早いですね。
この日初トライのWataminさん、形になっているのがすごい。
この積み重ねがネクストステップへ。
いいなーウィング….と頭のなかで妄想を広げながらプローンでエントリーするTakumikun
ダントツのスキルで一日楽しんでいたSudoさん。
プローンでも十分楽しめるうねりをキャッチして永遠乗り継いでいたSudosan、さすが。
尊師….
神々しい走り….
夏の間練習をつづけようやくフォイリングをマスターしたUyamaさん。
中毒症状がひどく仕事も手につかず風が吹いたり、波が小さいとフォイルをしたくてたまらなくなってしまうようです😇
フォームもさまになっているWataminsan
トウサイドでのライディングをマスターした尊師、これで南風でもライディングしてアウトサイドにいけるようになりました。
このあとロケットワイプアウトでしたがばっちり飛べていたWataminさん、ここまでできたらはまりますね…..😬
コンディションがよかったのでみんなの上達がすごく尊師はジャイブ(風下まわり)をマスター…..さすがです。
だんだんなれてきたのかスタンスもいつもの内股、やらしい感じになってきましたね。
Sudosanのグライディング。
これぞウィングフォイルの醍醐味、ここまでできるともっともっと骨太のうねりにあわせたくなってきます…..。
アウトサイドではTakumikun、Takahashisanのプローン舞台がさすがのチャージング。
Takumikun / Armstrong HS1550& KT Drifter S 4`8
Takahashisan / Armstrong HS1550& Prone4`5
ジャイブまであとすこしのマルコム。
安定しない風のなかでもライディングできるようになったのがかなりの収穫ですね。
Wataminsan
ウィングサイズ5から4にサイズダウンしてライディングする尊師、一度うまくなるとウィングサイズではなくフォイルコントロールでライディングできるようになるので尊師のようにフォイルをマスターしている人はここまでくると早いんですよね。
きれいなターンを魅せていたUraちゃん、さすがですね。
初めてとは思えないフォームでアームストロングWING&SUPにのるMachaさん。
あと数回でフォイリングできちゃいそうですね。
そしてこの日の衝撃的な出来事といえば…
大学時代学連でウィンドサーフィンをしていたYagichan、最近ではカイトフォイル、プローンフォイルもできるようになりTED若手ライダーの一人してどんなコンディションでも楽しめるようになりましたがこの日はウィングに挑戦。
マルコム先輩からかりたボードとレンタルのA-WINGを操りなんと30分程でライディングできるようになってしまいました…..
ここまでできるようになると….すごいですね。
冬の北西ババ吹コンディションでは自分の道具でチャージしているかも…..楽しみですね。
じょじょにウィング盛り上がってきた感じにTED SURF。
めざすはアウトサイド、みんなでスキルアップしていきましょう。