WING DAY

Estimated read time 1 min read

12/30/2020 
雨、曇スタートだった九十九里も天気が晴れると北風が強く吹き始めお昼前には波乗りコンディションではなくなってしまいました。
風実況をみると西南西が強く吹いているのでウィングメンバーさんたちと一路南下すると….

思ったほど強くはないけどウィングにはいいコンディションでみんな急いでセッティングしてライディング。
結構白波が立っていて強めだったけどウィングサイズ6で乗っていたSudoさん….超人です。

アームストロングA-WingとKT、そしてアームストロングフォイルの完璧セットでウィングをスタートしたKenchan。
プローンでのウィング二回目でこのライディング。
やるねーーーーすごい。

強風シーズンに備えて3.5を手に入れたマルコム。
ジャストコンディションと思いきゃ…..沖合の真っ黒なブローラインが入り始めると一気にオーバーパワー。
膝もなかった波がいっきにサイズアップしてセットで頭サイズのうねりまでそだっていきなりのエキストリームコンディション。

こんなコンディションは早々ないのでA-Wing 3.5、フォイルはアームストロングHS1250、そしてボードはKT40Lでライディングをスタート。
正直ブローが入るともう何をしてもオーバーパワーでただただ走るだけ精一杯のコンディションでしたがニューギアの限界テストには最高でした。
ずっとトライしたかったHS1250でのウィング、大きめのうねりにオーバーパワーでのっても全然ストレスがなくスピードがでてもコントロールはしやすく、ウィングでいままでいれなかったうねりの位置にいれてもなんら問題なくカービングしているときの感覚は最高に気持ちいいものでもっと早くこれでウィングをやっていればよかったとちょっと後悔。


A-WingにはアームストロングからでているA-link コントロールバーというカーボン製のバーをつけてみたけどこれがまた調子よくとっさにウィングを握りたいときに握り場所をさがさなくていいのが嬉しい。


マルコムくんも風が落ち着いときをねらってライディング。
風に翻弄されながらも初の爆風ライディングをメイクしていました。

桟橋で沖までいけるのでオンショアでもらくにアウトにいけるのでウィングにも最高ですね。

Sudoさん、マルコムくんの3.5でライディング。
ここまでくるともはや違うスポーツになっていましたね笑

Sudoさんありがとうございました。

風が強すぎて小さいウィングもっていないTKQさんとKenchanはプローンとSUPフォイルで。

風で育ったうねりでプローンフォイルをたのしむKenちゃん、こんな波でも楽しめてしまうフォイルスポーツの奥深さ…..またまた可能性が広がりますね。


TKQさんのサポートのもとラストセッション。

Kenchanが撮ってくれた富士山をバックにしたライディング。
最高〜。

これからのシーズンこれが完全定番セットになりそうな道具をテストして最高のフィーリングを得ることができたハードコンディションでのセッション。
やっぱり道具とともに自分もプッシュしていく必要性を感じたウィングセッションでした。

強風の中写真を撮ってくれていたYSDくん、Kenchan、ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author