2013.10.12
昨日よりはサイズダウンしましたがそれでもカタチのいいファンウェイブで波乗りが楽しめていた太東ビーチ。
この季節になってもサーフィンスクールへのお申し込みが続いています。
インストラクターも僕一人という状態なので大人数を対象のレッスンはできませんが来てくれた生徒さんに120%楽しんでいただけるように努力していますので、体験から真剣にやってみたいという方のご参加おまちしております。
本日初めてのサーフィン体験だったOさま、Hさま。
なんだか凄く元気なお二人でこっちもレッスンに思わず気合いが入ってしまいました〜。
本日マスターコース3回目のHさま。
もう一人で波を選んでテイクオフできるように。
ここまでできれば本当に楽しいですよね、これから長く続くサーフィンライフ一緒に楽しんでいきましょう!
若手二人の生徒さんもロングライドできるようになっていただきかなり楽しんでくれたようでよかったです。
やればやるほど楽しくなるのがサーフィンなのでまた次回も是非おまちしております。
Hさまはこの後レンタルで一日サーフィンを楽しんでいただきました。
また次回のおこしおまちしております。
午後からはTED白里のお客様と南下して御宿へ。
カイトサーフィンはサーフィンとちがってオンショアの風がいいのでオンショアが吹くビーチへと今日みたいに九十九里がオフショアのときに移動します。
カイトサーフィン=危ないとか難しそうとかよく言われますが、はっきり言うとサーフィンの方が100倍難しいです。
サーフィンでアップスダウンができる時間でカイトサーフィンならリッピングできているかも….
風が弱ければ波乗り、強ければカイトサーフと楽しんでいるサーファーがカリフォルニアでも増えているようですね。
あのパタゴニアのFCDサーフボードのフレッチャーさんも熱烈なカイトサーファーで、日本に来た時も波が小さい時はひたすらカイトサーフ、カイトサーフと言っていました。
自然のコンディションを使い分けて楽しむのもまた新たな海の遊び方なのかもしれませんね。
カイトに引っ張られて….
海面を滑走する…..
これはこれで最高のフィーリングです。
そして最近では普通のサーフボードに足を固定するストラップをつけずにライディングします、これで波にも乗るしエアーもしてしまうんですよね。本当に遊び方は無限大です。
父がよくWinds&Wavesと昔から言っていました、風にものって波に乗る、最高の言葉ですね。
様々な方法で波に乗る、そんなTEDでしか紹介できない事もこれから少しずつ紹介できたらと思います。
今日一日TED SURFをご利用いただきありがとうございました。
JUN
————————————————————————————————————
TED SURFオリジナルウェットスーツオーダーフェア開催中!!