SUPサーフ/Gopro Hero6

Estimated read time 1 min read

2017.10.31
10月も最後。
昨日の波はなくなってしまいましたが潮が少なかった時間帯はミドルセクションでブレイクしていてなんとかSUPサーフできていました。
もっと早い時間は楽しめていたようです。

Masumotosan

Chizuchan
ミドルセクションのブレイクがいたってフォイルサーフ向きなブレイクなのでフォイルを….と言っても僕の使用していたボードが中古で売れてしまったのでカイトサーフようの112cmのNaish Hoverをテスト。

この冗談のようなセットでKai Lennyは普通にテイクオフからフォイリングしている….。
スープライドから立てればそこからはいけるでしょ、と思いながら海に入ってみると”すみませんなめてました….”と久しぶりにしメレられた気分に。
ボードがあまりに小さく最初はパドルが全然進まず、テイクオフするとボードの押さえどころがないので腹ばいのままフォイリングしてしまい正直少し乗れるようになってきたのでいけちゃうんじゃないかなと思っていましたがこれはまた一からやり直しですね。
でもまた何か新しい目標ができてそれに向かってトライしていくことで新たな楽しみができてきそうです。
2時間ちょっとのセッションでしたがほとんど泳いでいる状態だったので陸に上がった時はぐったり、最高のトレーニングでした。

海に入る時に一緒にGopro Hero6を。

Hero5でも感動級の画質でしたがHero6はそこからさらに進化していてカタチは一緒ですがまるで別物….。


これらの画像は全てキャプチャーからの画像、それでもこれだけのクオリティをキープしているのがすごい。

普段からのセッションはもちろんスクール風景、日常のフッテージを残していくのに最高のアイテムだと思います。

TED SURFでもお買い求めできます、メーカーオーダーとなりますが即納できますので何なりとお尋ねください。
gopro Hero6
定価59,000円(税別)

朝9時から午後2時くらいまでライディングしていたChizuchan、そしてジミーのフォイルボードを初おろししたTsukadaさん。
いい天気の中のセッション気持ちよかったですね。

ショップでは。

スリングショットからカタログが届きました。
カイトはもちろんカイトフォイルにも力を入れていてすごいバリエーション。

そとは天気が良く濡れたものがすぐに乾きそうなのでボードケース干し。

夕方前にはあっという間に乾いていました。

もう5時には暗くなるシーズン突入ですが午後4時過ぎからKimizukasan、そしてChizuchanがライディングスタート。

波は渋め…


インサイドのグリグリなセクションをかっとぶKimizukasan、さすがのライディングでした。

季節はいよいよ冬に向かってまっしぐら、でもこれからがベストウェイブ、ベストウィンドに巡り合うチャンスが増えてくるとベストシーズン。

体調を崩しやすくなる季節でもありますが最高の季節になるように体調管理はしっかりしていきましょう。

You May Also Like

More From Author