2019.04.14
日曜日。
朝から南寄りの風が吹く予報でしたが午前中は波乗りコンディション。
SUPはもちろんフォイルクルーも朝一から楽しんでいました。
昨年は白里でフォイルすることがなかなかできませんでしたが今年は地形も決まりアウトのダラダラからインサイドまで乗り続けることができるフォイルコンディションの日が多く昨年始めたフォイルメンバーの上達が著しい。
Mori-CはFCDフォイルボードとMaui Fin Company “Hydros” でアウトサイドからインサイドまでかっ飛びながらターンをつないでいました。
Mori-C
昨日手に入れたArmstrong Foil Cf1200でライディングするKabachan。
ターンのキレがまるで違うライディングに。
Kiharasan / SOS custom long turtle 9ft
Okasan / SOS custom pro slush 7`4
Okasan / SOS custom pro slush 7`4
Jasonさんも気になるArmstrong foilを担いで海へ…。
Negoyaman / SOS custom 6`10
SUPフォイル修行に励むItosan。
フォイリングまであと少し!!
Ysdkun / Infinity blurr V2
ロングボードSUPでミドルセクションでロンググライドを楽しむBig Hirano。
Kabachanチャージング….
ここ最近の中でのベストとも言えるフォイルコンディション。
アウトサイドから綺麗なラインを残してライディングするMori-C。
Mori-C /Maui Fin Company “Hydros”
Mori-C /Maui Fin Company “Hydros”
このインサイドのセクションでの加速感がたまらないんですよね。
Mori-C /Maui Fin Company “Hydros”
Jasonsan / Armstrong Foils Cf1200
Jasonsan / Armstrong Foils Cf1200
Kabachan / Armstrong Foils Cf1200
MFCフォイルがフェラリーだとするとArmstrongはジャガーだと明言を残していたJasonさん。
素晴らしいインプレッションありがとうございます笑
朝からフォイルサーフィンスクールだったので参加者のみなさんと夷隅川へ。
何度もフォイルスクールを受講してくださっているTsukadaファミリー、今日で2回目のSZKさん、そして本日初めてのK様のレッスンでした。
Kalama Performance 5`4、このプローンボードで波に乗れるようになりさらなるフォイルコントロールを学びたいと参加してくれたTsukadaファミリー、この探究心が上達に繋がっているんですね。
アウトサイドのうねりに合わせる練習で遠心力をつけてパワーの入る頂点でロープを話してそこからパンプ、フラットウオターでこれができるようになると海でうねりに合わせるのも可能になります。
2回目のSZKさん。
ロープを話してこのまま少しの時間フォイリングできるまでになりました。
ここまで出来ればもう波に乗った時も安定してライディングできますね。
今日初めてだったKさん。
フットストラップポジション、フォイルの位置などアドバイスさせていただきなおしたあとはフォイリングできるようになりました。
僕たちが夷隅川にいるときはかなり風を感じていたのできっと白里ではカイトサーフィンできているだろうなと思っていたらやはり最高のカイトサーフィンコンディションだったようです。
冬眠から覚めた方達も笑
OGTsan
34
34
冬眠から覚めた34くん、家族で海に。
これから暖かくなってきたらなおさら家族で海にいる時間が楽しみになりますね。
カイトフォイル OGsan
先日ショップで購入していただきたpatagonia プレーニングフーディをきてくれていました。
いつもありがとうございます。
ショップにはオーダーをいただいていたAmundsonカスタム Jhon O。
ノーズからテイルまで十分な厚みがあるのでパドル力に自信がない方、楽にフォイルを楽しみたい方に最高のデザインとなっています。
T様、ボード楽しみにしていてくださいね。
MachさんいよいよArmstrong foilに….ありがとうございます!!
朝から忙しくさせていただいた日曜日のTED SURF。
1日ありがとうございました。