2016.06.17
朝ショップオープン前にビーチをチェックすると….
スーパークリーンなコンディションの中ローカルサーファーのYさんが一人セッション。
ここ最近の中では一番のコンディションでした。
empty….
モルジブの波、もちろん最高でしたがショップの裏にこんなempty breakが存在することが素晴らしい。
他のポイントに比べてゲッティングアウトはハードですが人も少なくハイスピードなライディングを楽しめるこのブレイクは自分の中でも最高の気持ちにさせてくれるポイント。
後ろ髪を引かれながらもスクールの準備。
午前中夷隅川河口でのレッスンでした。
今日初めてのSUP体験となったSさま。
いつかはSUPで波乗りをしたいと今日レッスンを受けてくださいました。
前半は小さいうねりでも子鹿状態でしたが後半はしっかりとしたフォームでパドルできるようになっていました。
小さなステップを重ねて波に乗れるように練習を続けていきましょう。
またのお越しお待ちしています。
午後になり徐々に南東の風が吹き上がりビーチは砂が飛ぶコンディション。
Mita-G一人練習。
カイトサイズ11で少しアンダー気味のコンディション。
ゲッティングアウトの安定感が1年前とは比べらないほどになりましたね。
この後Daveさん、Wadaさん登場でしたが風が落ちてしまい本日のセッション終了〜〜。
明日からの週末も気温が上がれば風が上がりそうですね。
土曜日、日曜日ともに午前中からびっちりカイトサーフィンスクール入っていますのでビーチにいます、天気次第ではテントを張っておきます。
カイトメンバーさんのお越しお待ちしていますね。
ショップには2017モデルのJimmy LewisのSUPボードが大量に入荷してきました。
Jimmy Lewisはハワイ.マウイ島のレジェンドボードビルダー。
1980年初頭はウィンドサーフィンのボードビルドを手がけトップライダーをサポートし、サーフボードはもちろんカイトボード、そしてSUPとシェイプからラミネートまで全てをこなす世界トップのボードビルダーです。
今回ハワイにいてもローカルSUPサーファーのJimmy Lewisの使用率はNo.1でそれだけ彼のボードが世界最高峰のフィールドで認められているということなんですね。
Kealii Mamala
Stungunでのライディング。
ハイパフォーマンスボードでなくてもこのタヒチのブレイクをライディングできるのはもちろんライダーのケアリーさんのスキルもあってのことですがプロダクションボードでこの波に行けるクオリティーを持っているということが僕自身ショップでお客様にすすめていけると思い今年からJimmy Lewisを取り扱うことに決めた理由です。
Jimmy Lewis SUPボード
写真以外のサイズもストックありますので何なりとお尋ねください。
Super tech
Jimmy Lewisのラインナップの中で最もハイパフォーマンスなデザインであるSuper Tech。
サイズの割にはボリューをもたせてあるので中級者レベルのSUPサーファーでも無理なく楽しめるデザインとなっています。
Jimmy Lewis Super Tech
Carbon edition 250,000円(税別)
Kwad
エントリーレベルの方がSUPサーフィンをスタートさせるのに最高のデザインのボードです。
ショップストックには87 / 91があり特に91に関してはボリュームもありながらもレイルのプロフィールは薄くできているので体重のある方でも安心してSUPサーフィンをスタートできるボードに仕上がっています。
価格も220,000円と他社ブランドに比べてもお求めやすい価格になっているのでこれからスタートしたい方にオススメの一本です。
Jimmy Lewis
KWAD 220,000円
STUN GUN
carbon edition
Jimmy Lewisのライダー、Kealii MamalaはこのボードでタヒチのTeahpoo、ワイメア、ペアヒ、そしてMavericksと世界のハードコアな波を制覇しています。
Jimmy Lewis Stun Gun
Carbon Edition 240,000円
ショップのストックリストも後日またアップします。
全てのモデルとも昨年モデルより軽量化され、また強度もアップしていて価格はそのままになっています。
全モデルともカーボンモデルで25万を切った価格なのでハイパフォーマンスのSUPボードをお探しの方には是非チェックしていただきスティック達です。
週末ショップにもディスプレーしていますのでみなさまのお越しお待ちしております。
オーダーをいただいたOさまのNaish マカニパドルをカットしてお渡し、明日からのスクールの準備などバタバタしながら終了の金曜日。
明日からの週末みなさまのお越しお待ちしております。
Jun