SUPサーフィンスクール / 午後のSURF,SUP & FOILセッション

Estimated read time 1 min read

波はだいぶ落ち着きショップ裏はアウトサイド気味のブレイクでSUPサーフが楽しめるコンディションでした。
風は少し入ってしまっていましたが気にならない程度、SUPサーフィンスクールにも問題ないと判断してショップ裏でスタート。
一人の生徒さんは普段から漕ぎ込んでいる方だったのでアウトサイドでもバランスを保つの戸惑う時間もありましたが徐々になれていただき波へのアプローチまで、もう一人の生徒さんは今回まるで初めてで最初はかなり手こずっていましたが後半疲れがではじめ無理な力が入らなくなり始めるとバランスをキープしてパドルできるようになり次回へ繋ぐことができました。

Yさま、また土曜日楽しみましょう!

年がいくつになっても波にのり、風に乗り楽しんでいけるそんな場所でいたいとつくづく思った本日のレッスン。
僕と同世代の方が新しいことにチャレンジする方達も増えてきているのでそんな人たちのオーシャンライフをサポートしていけたら嬉しいです。

午後はローカルポイントへ。


マウイ時代からの海仲間マイクにFCDのウェボランチェロをテストライドしてもらうと….かなりの好印象。
ちなみにこのボードのフィンセットは2+1ですがこの日は2finで。
これがなかなかの乗り味、ウェボの2finも登場しているのでそれはかなり気になります。

見た目よりもたるめのブレイク、週末のサーフ&SUPのコンテストにむけて調整するRyu。


アサヒには英進サンシェイプのSRUMモデルをテストしてもらいました。
やはり波にパワーがないので正直よくわかなかったようですがそれでも見た感じボードは走っていてもっとパワーのあるコンディションでもう一度のってもらいたい。


Asahi / TED SURF board SRUM model shaped by Eishin


いよいよ潮が上げてブレイクしずらくなったのでAsahiはフォイルでスタイル全開。


Asahi / Lift foils

RyuはSUPに乗りかえて


Uncle マイクにことごとく波をとられるRyu、大人の現実を突きつけられていましたw


フォイル波ははずすことなくやってくるOKM師匠。

日本人でここまでフォイルでスタイルをだすサーファーもあまりいない、 アサヒのスタイルは唯一無地。

Ryu

Ninjya foiler

 
Ryu

Master OKM

Ryu VS Mike




Ryuやられてる….w

日暮前30分一本勝負でDWボードでフォイリング。
マストポジションを変えていつもより後ろ気味、予想以上にパンプものび、スピードがのびてターンもつまらないで伸びていく。
昨日に引き続きマストポジションの重要性に今更ながら気づきセッティングをだすことに喜びを感じる今日この頃。

明日はショップ裏で1日楽しめそうな予報、平日だけどメンバーさん集まりそうで楽しみ。

You May Also Like

More From Author