朝から夕方まで緩い南風が吹いていて波も腰〜肩とファンウェイブの中SUPで波乗りが楽しめていました。
TED SURFのメンバーさんは来週からのコンテストに向けて最終調整〜。
あいかわらずバックサイドが冴えていたEIGクン
この二日間でただのSUPからサーフィンになった感があるOnozy、凄い成長だと思う。
サーフィンライクなスタイリッシュなマニューバーを描いていたTKQさん、本番に強いのでコンテストでの活躍が楽しみです。
この時点で犬吠埼の風向きが北東になっていて風速も10mオーバー、風が変わるのも時間の問題だろうな….と思っていると。
北側から真っ黒なブローラインが見え始め数分後には一面白波に。
メンバーの皆さんもビーチに戻り….
パドルからカイトへ。
あっというまにセッティングを開始し、ライディングスタート。
この日の一番乗りは僕でした….
潮の流れが南よりだったので吹き始め波の面もまだ奇麗で波乗りも楽しかったし、何よりもアップウィンドもとりやすく年に数回あるかないかのコンディション。
最近人気急上昇中の NKB DICE
ビーチでは毎年行われているミュージックイベント、Beach Bashが行われていたのでギャラリーも多くカイトに釘付けの方達も….
道具がよくなり以前だとこんな感じでリッピングしてもカイトにパワーが入り続けてしまいどうしてもリップで飛ばされていしまうこともありましたが今ではこんなアクションをしているときはほとんどカイトにパワーが入っていないのでよりリップアクションに集中できるようになりました。
カイトサイズのチョイスミスで8にすればよかったな….と後悔しましたがそれでもこのコンディションで乗れてしまうのが最新カイトの凄いところです。
今年のNaishのチョイス的にはバリバリのフリースタイラーなら5ラインのTorch、そしてフリーライド、サーフカイトならこのパークがベストです。
パークはまさしくオールテレーンなカイトなので道なき道をぐんぐんオートマチックに進んでくれる感じ、なのでエキスとリームなコンディションになってもこのカイトなら命を預けても….という気持ちにさせてくれます。
JRは試乗用のNKB DICE11でライディング。
SUPからカイトサーフと海を遊びきったOnozy、両方のオーシャンスポーツともに凄い成長ぶりですね。
Mr.マニアック….TKQ
能天気カップルの登場….
TAOちゃんはニューカイト、NKB DICE13をセッティング。 10がまだ到着していなかったのでスーパーオーバーカイトに….もうしばらくおまちくださいね〜。
JUN
カイトサイズ12のストロングコンディションのなか一人ぶっ飛んでいたKabachan、朝から夕方まで潮漬け….笑
白里ビーチはこのあとぐんぐん風があがり2時間ほどセッションを楽しむ事ができました。
そして….お昼くらいに勝浦灯台での風速を見て南下していたチームも御宿でカイトサーフィンを楽しめていたようです。
————————————————————————————————
Tsukii / photo by Kazuchan
Aico /photo by Mr.Higuchi
Aicoちゃんも御宿でニッコリライディングできたようでよかったですね。
と、風に期待してなかった週末でしたがばっちりカイトサーフできた日曜日。
最高の一日でした〜。