SUPサーフィンレッスン

Estimated read time 1 min read


早い時間帯から北東の強めの風が入ってしまいレッスンするにはハードなコンディションになってしまっていた九十九里から移動してのSUPサーフィンレッスン
生徒さんは本日で4回目となるYさま、前回はサイズのあるブレイクでのレッスン、本日は腰サイズのブレイク。
前回のレッスンではサイズある波でのドロップをメイクすることができていたので今回は前回に比べて海的には緊張しないコンディション?でした。
 
形のよいブレイクをうねりの段階からパドルで合わせてテイクオフできるようになったYさま。
波乗りのポイントは 1.ポジショニング 2.パドルのタイミング 3.荷重 その三点をマスターしていくとSUPでいい波に乗れるようになると思います。
SUPだけでなくこの3ポイントはサーフィンのテイクオフでも重要なスキル….だと思います。

Yさま 本日のレッスンもありがとうございました。
コンディションのいい九十九里でライディングできれば一気に覚醒していきそうです。
またのお越しおまちしております。

TED SURF SUPサーフィンスクール

SUPスクールをやっていると混雑はしていませんでしたがサーファーがいるピークに入っていくSUPサーファーがいてこの調子でやっていたら迷惑かけちゃうかもねというスタイル。
エリア分けされていないポイントだからこそ節度をもって周りのサーファーに気をつけてライディングしていかないとダメですよね、今までそういう気配りができてきたSUPサーファーがいたから楽しめているということをお忘れなく….。


今月末は石川でSUPサーフィンの全日本が行われますので25日金曜日からショップ不在となります。
TED SURFからも参戦するメンバーさんもいますので応援よろしくおねがいします!
僕もできる限り映像を残してこれたらと思っています。

You May Also Like

More From Author