朝のショップ。
風が北西でカラッとしていて雨上がりなのに湿気もなくマウイの朝のような気候でした。
一年に数回九十九里にいてもハワイだったり、カリフォルニアだったりそこにいる気分にさせる日がありそんな日はまたテンションがあがります。
本日もSUPサーフィンスクール。
スクールポイントに行くも風が強く、昨日よりもさらに流れが早いのでさらに南下してのレッスン。
セットは一面ワイド気味なブレイクでしたがそれでものりしろはありなんとかレッスンできました。
いつも鹿児島でSUPサーフィンを楽しんでいて出張の合間にレッスンを受けてくださったNさま。
長年独学でやっていた癖があるのでなかなか修正が難しいとは思いますが意識していけば確実に波の中でさらにいい景色をみれるようになると思います。
早めのブレイクをいいポジションからテイクオフさせしっかりと当て込みでフィニッシュさせていたSugiさん。
先に続く波でしたらロングライドできていましたね。
週末の白里SUPミートに向けて着実に調整仕上がってきていますね。
本日は鹿児島からのNさま、そして前回は体験、SUPサーフスクールで今回から3回コースに切り替えたMさま。
スクールに参加してくださる皆様それぞれ目標があるのでその目標を一緒にクリアしていけたら嬉しいです。
スクールを終えてショップに戻る途中、メンバーのMalcomくんからポイント情報。
風波、グリーンアラート。
時間的にタイトでしたがポイントに到着してみると最高のウィングフォイル、波乗りコンディション。
昨晩 GWA、ウィングフォイルのワールドツアーでトップアスリートが見せていたライディングに触発され二人ともかなりチャージしていました笑
優勝したアームストロングフォイルのライダー、キャッシュのライディングは圧巻でしたね。
そして準優勝のオーティスのライディングも素晴らしく、波付きのウィングフォイルはやはりマウイボーイズつよい。
僕の使用したセットアップ。
HA780 / 825mast / 60cm fuse / speed180 / FG48L / XPS5.3
オーバー気味だったので次回このサイズのブレイクだったらMA800でライディングしてみようと思う。
HAでのライディングは波のうねりの表面を気持ちよくグライドしていくのに対しMAはどちからといと波のフェイス、バンクやリップを切り込んでいくイメージ。
サーファー目線でいうとMAでのライディングのほうが理想ですがいざとなるとびびってリップはフォイルで蹴れない…w
マルコム情報ありがとう!
そして放課後。
今シーズン初のウェットスーツでエントリーするRyu。
patagonia R1 スプリング。
リュウいわく鬼調子いいようですw
先にライディングしていたもっくん、白里SUPミートにむけて仕上がってきています。
縦チューブw
ここから残るのはさすが….
ローカルボーイアサヒ、暗くなってからエントリー。
さすがです。
Ryu
Ryu
Asahi
みんな日曜日のコンテストにむけて気合いいれてきています。
白里SUPミート ヒート表
大会の前日はショップにて patagonia主催で僕のトークイベントがあります。
↓
皆様のご参加おまちしております!!
ご参加ご希望の方は
contact@tedsurf.com
までおねがいします。