2017.09.22
金曜日。
湘南から今日は玉木さんが来白里。
最新のNaish Thurst Systemと。
2018からはフォイルサイズがMとL用意されています。
ちなみに僕の体重75kgでショートボードでのフォイリングはMを使用しています。
Photo Chiharu
この写真で使用しているのは2017モデルのMaloloフォイル。
マストの形状、フォイルのシェイプなどは変更なく名称が”Thrust”と呼ばれるようになりました。
Gofoilに比べてるとマストがアルミなので重さを感じないと言ったら嘘になりますがショートボードでのフォイリングでもストレスを感じることなくできているのでこれからFOILにトライしたいという方にもオススメできます。
Naishのいいところはパーツを変えることでカイトサーフ、ウィンドサーフにも使えるということ、将来的に色々なパーツが出てくればまた楽しみが増えそうですね。
今のところ風が吹けばこのセットでカイトフォイルも楽しんでいるので最高の遊び道具となっています。
今日は玉木さんがNaishのロフトからFOILに特化したSUPボード、Hover95を持ってきてくれました。
サイズは7ftX27 1/2X95L
アウトライン的にはRaptorのような感じですがレイルの厚みがありその辺はフォイル用にデザインされた感じ。
フォイルを外せばもちろん通常のSUPサーフボードとしてもつかます、ただ浮力はあるけど長さがないのである程度パドルスキルがある人でないと難しいボードと言えるでしょう。
フォイルをセットした状態。
Naish Hover95
ビーチでは。
Davesan&Mita-G
風が思ったよりも吹き上がらず風向きもどオンショア。
カイトサーフには厳しいコンディションの中玉木さんはアウトサイドからフォイリング。
Tamaking/Naish Hover95
Tamaking/Naish Hover95
正直普段浮力の少ないボードでフォイリングしている玉木さんにとってはこのHover95は浮力過多でフォイリングした後のコントロールが難しそうでしたが逆に言えばフォイル初心者にとってみれば最初のフォイリング技術を身につけるには抜群の安定性とうねりへののせやすさを兼ね備えているボードと言えるでしょう。
僕も機会があったらテストライドしてみてたい、そんなボードでした。
後半風が吹いてきたのでWada-Gはカイトフォイルで。
僕も…
二人ともオンショアの角度がありすぎてフォイルではアウトサイドメイクできず….ま、こんな時もありますね。
Davesanは一人ラージサイズカイトでアウトサイドの波を楽しんでいました。
ショップには9月25日発売のBLADESが到着。
カバー写真ではありませんがBLADESの横に僕が….
モルジブでのPedroのウオターショットですね。
そしてG-Landサーフトリップが8ページ掲載されています。
TED CUPもいい感じで紹介されていました。
波のクオリティ、参加人ずの多さなら後4ページくらいあってもいいのに….って思ったのは僕だけではないはず….笑
BLADESショップにありますのでショップにお越しの際は是非、販売用のものも用意してあります。
そして…..
明日からのフルスーツオーダーフェファ&採寸会、ネックエントリー、最新のフロントジップ、そして定番のチェストジップ、あとはバックファスナーも対応します。
価格は
Neck Entry4/4mm 74,000円→59,200円
Neck Entry5/4mm 75,000円→60,000円
Front Zip 4/4mm 80,000円→64,000円
Front Zip 5/4mm 81,000円→64,800円
女性用
Front Zip 4/4mm 80,000円→64,000円
Chest Zip
5/4mm 78,000円→62,400円
4/3mm 76,000円→60,800円
✴︎全身マグマコア(起毛)の場合は9,000円+
✴︎肘パッド 5,000円+
23日、24日オーダーしていただいか方にはウェットハンガーもサービスします
週末のショップへのおこしお待ちしております。