2016.08.01
早いものでもう8月。
夏の真っ盛りと言いたいところですが朝から北風で涼しい天気。
ハワイでは世界一過酷と言われるSUPレースが開催されていました。
そのレースに日本からも選手が参加しすばらしい成績を残す快挙を成し遂げられていました。
世界の舞台で8位とう素晴らしい成績を残したケニー選手。
TED SURFの SUPクリニックでショップメンバーさんのパドルスキルを上げてくれた身近な存在の彼がこうして世界最高峰の舞台でトップ選手と引けを取らないレースをしたことは本当に嬉しい。
Tomo、今年で7回目日本ダウンウィンド界のレジェンド、彼がいなかったら今の日本のレースのレベルはここまで高くならなかったかもしれない。
彼自身心に中に様々な葛藤があったかもしれませんがそんな重圧の中での完走、そしてベストタイム。
Tomo、お疲れ様。
そして60歳オーバー、ディビジョン別では優勝の生きる伝説津村さん….
最高にかっこいいです。
Naishの永松選手も無事に完走。
成績以上にこの過酷なレースをメイクしたことだけでもすごいこと、誰もができることではなく出ているすべての選手をリスペクトです。
優勝はカイレニー、このレースでの優勝はどのレースよりも意味があるものと彼自身facebookで語っていました。
このレースのためにトレーニングを変え、ただただこのためだけにフォーカスしていたようです。
彼ほどの選手でもこのレースで勝つことは難しい、そんなレースで活躍したすべての日本人選手を称えてあげたい。
海峡を横断してしまうSUPですが今日のTED SURFのSUPスクールのように夷隅川で家族で楽しめるスタイルもある。
TED SURFのSUPスクールは朝から元気にOKM先生のレッスンで行われていました。
親子で参加してくれたSさんファミリー。
お父さんと2人、男水入らずのセッションでした。
気温も上がらなかったので川をパドルするには最高の天気でした。
嬉しそう😀
夏休みに入り親子でSUPスクール体験参加が増えてきています。
夏の思い出作りに是非夷隅川のリバークルーズ参加してみてはいかがでしょうか??
このファミリーで楽しめる延長線上にモロカイ島からオアフ島までのを横断する世界一過酷なレースがある。
改めてSUPの楽しめる幅の広さに感動した1日でした。