2018.09.08
土曜日。
朝自宅からマリンジェットを初牽引して白里へ。
初めてなのでかなりばくばく…..特にバックが難しく後日白里の駐車場でコソ練します…..。
ショップでジェットにつけるパーツやスレッドをつけるために朝からみんなが集まってくれて作業してくれました。
言ってみても新品のジェットなのでビクビクでしたが仕事場からプロフェッショナルな工具を持ってきた樺島さんがリードしてくれてスムーズに作業が進みみるみるうちに様変わりしていく様には感動でした。
集まっていた皆さんがその道のプロばかり、ガンネルにはるパッドはパッドの魔術師鈴木さんがビシッと合わせてくれてそのぴったり感はプロ顔負けした。
大きなオモチャを与えらた大の大人がニヤニヤしながら作業している光景、ジェット購入してよかったなと心底思いました。
ビーチでは安定しないアップダウンの風でエキスパート級のライダーが漂流してしまうそんなコンディション。
Shochan、Yamasawasan、そしてOGさんと次々と流されるというハプニング。
ストークを与えてくれるスポーツでもありますがその反面リスクを負うスポーツでもあるということがわかりました。
このあとアウトサイド漂流してしまったOGさん….無事でよかった。
Nishiharakun
Mita-G
Mita-G
漂流後復活したWada-G
ジェット作業組は作業終了後フォイルでエントリー。
モグモグMori-C
Mori-C
まっちゃん
Mori-C
Kabachan
Kabachan
Kabachan
Kabachan
Asahi
Asahi
Asahi
Asahi
Asahi
明日の City Cup、ローカルサーファーのみなさんがテント張りなどしてくれて準備万端の状態に。
まっちゃん
トウインやスクールなどでの目的もありますがクラブ員の皆さんが安心に海で遊んでいただくために運用してくのが最大の目標です。
これから運用方法やレスキューの方法などを煮詰めていきたいと思います、クラブメンバーの皆さんそれぞれが助けて会う気持ちをもってこのジェットを有効活用していきたいと思いますので皆様のご協力よろしくお願いします。
今日一日作業手伝ってくれたメンバーの皆さん本当にありがとうございました。