Happy Saturday

Estimated read time 1 min read

2018.06.02
土曜日。
朝一ショップオープン前にビーチチェックに行くと白里在住組のメンバーさんがSUPサーフセッション。 

Sugiurasan

Naoki / SOS custom

風は弱めのオフ、形のいいブレイクで少し早めでしたがSUPサーフなら十分楽しめるブレイク。
天気も良く朝から気温もぐんぐん上がり夏を思わせる陽気に海に入る前のメンバーさんの表情も明るく朝から素晴らしいバイブレーションを感じることができました。

潮が上げている時間帯はインサイドのブレイクがいい波で、久しぶりに白里らしいSUPサーフを楽しめていてメンバーさんもニッコリでした。
アウトサイドのブレイクは鳴りを潜めてるのでFOILチームは隣のアウトからだらだらとブレイクするポイントで早朝からフォイルサーフを楽しんでいたようです。

スクールはなかったので自分もショップオープン前に1R、SUPをしたのちgoproを持ってブレイクへ。
メンバーさんのビデオシュートして見ました。

FOILとSUPをバランスよくこなすOKM先生。

OKM

朝一のNaokiからバトンタッチのMakichan。

Kimizukasan

Chizuchan


Kimizukasan

Maikichan

これからインサイドでのることが増えてくるので新しくソフトボードをオーダーしてくれたKimizukasan。
遊び方をよく知っています。

コツコツやり続けてきた成果が現れてきたChizuchan、撮る事はできなかったけど一発メイクしたオフザリップは周りのみんなから歓声が上がっていました。

海にいるだけでもただただ気持ちいい朝。


セットに乗ってきて思わずこの笑顔のTakadasan

Mr.Hirano

Mr.Nishiyama

Chizuchan

サイズダウンさせたボードで楽しめるようになってきたTsruchan。

水温も高く3mmフルではのぼせるような嬉しい悲鳴。
真冬から海に通ってきたメンバーさんにとっては波の良し悪し以上にこの天気の中海に入れることが何よりのご褒美。

ショップに戻りレンタルのお客様の対応をしていると1R終えたお客様たちがご来店してセッションの余韻に浸りながら海仲間との会話を楽しんでくれていました。
海に入ってそのまま戻るスタイルもありだと思うけど、こうして海上がりにその日の波やライディングを語りあうことがまたサーフィンの楽しさの一つだと思います。
なかなかよりづらい方もいるとは思いますがみなさんが居心地がよくリラックスできる空間を提供していきたいと思います。

ハワイから持って帰ってきたNaishのKai Lennyが使用していたボードを見てニヤニヤしていたYagikun。

ニヤニヤしてしまうくらいかっこいい、そんなボードです。
サイズは70/76, 70はほぼ新品、76は使用していたのものでノーズのデッキ部分にディントはありますがとても綺麗なコンディションです。

Plate Lunchのプロダクツも好評で初日でたくさんのTシャツをみなさんが購入してくださりました。

Tシャツのデザインも綺麗でこれからのビーチライフにぜひどうぞ。

ショップ裏は微妙な東風が入っていてしまい波のコンディションも落とし気味。
夕方の上げこみを狙ってメンバーさんたちと隣のビーチへ。

Asahi、波がなければFOIL、あればSUPサーフと海を満遍なく使いトレーニングを続けています。

Moritasan、いい波乗っていましたね。

Chizuchan、今日も1000本ノックコンプリート。



Kabachan、もともとショートボードの経験がないのにここまでのレベルでFOILサーフィンできるようになってしまいました。
強い目標意識とそれに向かって努力を惜しまない、わかっていてもそこまでできる人はそうそういない…..。

OKM先生

カイトサーフィン、SUP、SUP FOIL、そしていよいよフォイルサーフィンにもチャレンジするYagikun、若手注目株の一人。
これからが楽しみーー。

SUPサーフからプローンへの時間を増やしてきている尊師、もう少しでアウトサイドまで戻れそう。

Tomomiさん今日もありがとうございました。

あと少しでマスターできそうなDavesan

リラックスしたスタイルで楽しそうにグライドするTsukadasan

フルグライド、ストークしていたNaritakun

カイトフォイルをマスターしていたのでここまですんなり上達してきたTsukiiさん、クタクタになるまで楽しんでいましたね。

カイトサーフ、SUPサーフ、SUP FOIL、そしてショートボードでのフォイリングもマスターしつつあるTAOチャン。
進化するTAOブランド….。

早いテイクオフからのフォイリングをマスターしてみんなより一つリードした感のあるMori-C。

ボードはWCFCの5`2、Mori-Cにぴったりあっている感じ。


そしてダントツリード中のEIGクン。

ボードはSOSカスタム 5`2、Naish Thrust MのTEDコンボ。

このEIGクンを父にもつアサヒ。
この日初おろしの WCFC 3`8!!でライディング。



数回テイクオフをしたとはもう普通にライディング。
まだ慣れていなそうですが慣れてきたもう映像の世界になりそうな予感、ライダーとしてトレーニングをストイックに続けるアサヒ、これからが本当に楽しみです。



日の出から日の入りまで完全燃焼で遊べました。

You May Also Like

More From Author