2020.07.01
先日の夕方から降り始めた雨、この日はそれに風も加わったストーミーコンディション。
ショップ裏もイマイチなのでリバーマウスをチェック。
南風なので強弱がある風でしたがウィングには最高の練習コンディション。
波までは若手フォイルサーファーが誰もいないブレイクでフォイルサーフ。
やるたびにどんどん上達するShunsukekun。
Shunsuke / Armstrong foils HS1550
このセクションでコントロールできるサーフフォイルは数少なく、アームストロングフォイルは特にハイラインでのコントロール性能は抜群です。
風が強かったのでJasonさんは河口の中でウィング練習。
風の強弱のあるガスティなコンディションでしたがウィングトリムの練習には申し分ありませんでした。
若手二人はエンドレスに波乗りを続けていて….
4時間くらいぶっ続けでしたね。
後半アサヒが登場。
Armstrong Foils HS1050 でかっ飛んでいました。
Shunsuke
Asahi
フォイルを初めてまだ1ヶ月も経たないTakumiくん、この日テイクオフは完全マスター。
ロングライドをメイクしていました。
最高の道具、最高の環境、最高の仲間、そして黙々と練習を続けるその姿勢が急成長させているのは間違いありませんね。
この短期間にここまでテイクオフの成功率を上げてきているのは本当にすごいと思う。
Ride on Takumikun
彼が最初の道具に選んだのは Armstrong foils CF1200 / Armstrong prone4`11
扱いやすい道具でスタートするのが安全に楽しんでいける重要な要素だと思います。
バンクをフォイルで走る感覚、これはたまりません。
Asahi.
川の中ではJasonさんがウィング特訓。
Ozone Wasp5
Armstrong foils CF1600 / 72cm mast
気づくとうまくブローを掴み安定ライディングできるようになっていました。
ここまで乗れるようになると…..楽しいですよね
中里で落ちていた車….
夕方白里に戻り1R
アームストロングのプローンにHS1550をセット。
Ozone Wasp5をつかってプローンでのウオタースタート。
問題なく出来ちゃいました。
ただ風が弱く….
ボードをウィング&SUPの5`5にスイッチ。
この1往復で風は終了してしまいましたがフォイルによって楽しませてくれたくれた一日となりました。
フォイルがなかったら多分海にも近寄らなかったであろう水曜日、本当にフォイルってすごい。
フォイルスポーツの無限の可能性を再確認する事ができた一日でした。
TED SURF Video Clip
動画を見て楽しんでいただけたらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC28BIFECrZBZfKImWPEUh3g?sub_confirmation=1