Foil session

Estimated read time 1 min read

2020.03.15

第三日曜日はビーチクリーンdayだったのでメンバーさんも集合。
天気もよく大勢の方がビーチクリーンに参加していてここではコロナは無関係でした。
海のコンディションも早朝はよく、エキスパートSUPサーファーならにっこりのコンディションでしたが潮が変わるにつれてハードになり後半はゲッティングアウトが困難になり皆さんポイント移動して一日楽しめていました。
ショップも朝から入れ替わりで忙しく、世の中はコロナショックだと言いつこうして大勢のメンバーさんがショップに訪れてくれることに安心しました。

午後フォイルスクールがあったのでポイントを移動してのレッスン。

特別な場所でのフォイルサーフ。
アウトサイドはフォイラーにとっては年に何回あるかないかのコンディション。

テイクオフするポイントがトリッキーですがそれにすぐにアジャストしてロングライドをメイクしていたJasonさん。

ボードはInfiniy、フォイルはMFC “HYDROS”

マウイで過ごした数日で確実にライディングが変わったマルコム。
太いうねりでのフォイル コントロールを身につけよりレギュラーサーフィンに近いラインどりで楽しめるようになっていました。

分かる人には分かる一番気持ちいセクション。




Malcom 
SOS Shape Custom 4`6
Armstrong Foil HS1550

誰よりも長くセッションしていたYSDさん、この日の最長不倒でした。

こんなうねりがはるかアウトサイドからブレイクしていてトウインだったら….
今年のフォイルシーン、また熱くなりそうです。


最高のセッションを終えて….

フォイル道場へ。

ここではMor-CがフォイルアップカマーのEikoちゃんのアテンド。

フォイル女子、このままでいけば女の子では最もロングライドへの道が近くなりそうなEikoさん。
何よりもうねりへの合わせ方、ボードの押さえ方が抜群でこれさえできれば必ずライディングできるというツボを抑えているのであとはコンディション次第。

ここまでできれば

あと少し。

Mor-C先生は相変わらずお安定ライディング。

尊師もようやくスイッチが入りつつ….


寒さ関係なしに日がくれても練習するフォイル中毒患者の皆さん….

最高の1日を素晴らしい夕日で締めくくり。

ショップを利用してくれた皆様ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author