またまた新たな遊び方が増えました

Estimated read time 1 min read

2018.03.07
北風が強く吹いていて白里ビーチは風クローズ。
潮が多い時間帯にフォイルサーフ練習組はリバーマウスで修行。
最近スキルを上げ始めているマルコムが一番乗りでエントリーしていて確実にフォイルにはまってくれて嬉しいです。

この日で2回目のJasonさんのファーストフォイル。



スタンスが狭くノーズの浮き上がりを抑えることに苦戦してしまっていましたがこのスタンスの幅でロングライドできちゃっていることにやはりただならぬ運動神経の良さを感じます。
フォイルはCloud Ix。

次回の入荷予定は今月末。
フォイルの軽さはGofoilのKaiより軽く、fuselageがカーボン。
マスト部分はアルミですでがコンプリートでの重さはほとんど感じずGofoilとNaishの中間、カリフォルニア、ハワイノースショアで人気が出て来ているサーフフォイルです。
バックオーダーも受け付けていますので気になった方はメールでお問い合わせください。
TED SURF
mail@tedsurf.com

テイクオフからフォイリングに入るまでがかなりスムースになりその分ロングライドできるようになっているマルコム。

以前彼のフォイル用にボックスを入れたボードに乗せてもらいましたがかなりの難しさ….ノーズが細いのでノーズがパンチするとそのまま刺さってしまう。
そんなじゃじゃや馬的なボードでここまでうまくなったマルコム、尊敬します。


Malcom  / Naish Thrust Foil
サーフフォイルにはまっているメンバーの中での目標は….

@punkerpat @blisssmag @ryanhurley chopping it up on their WCFC “frequent flyers”. @dilt_productions

LOYAL TO THE FOIL #さん(@westcoastfoilclub)がシェアした投稿 –


Ryan Hurley先生 (勝手に先生にしていますが)
この途切れないラインを目指して精進続けていきたいです。
ちなみにこのRyan先生が使っているフォイルは Naish Thrust Surf Foil。

現在 Mサイズ、Lサイズフォイル共に即納可能です。
Naish Thrust foil ¥180,000
フォイルサーフスタートしたい方はTED SURFにくればすぐにスタートできますよ

夕方になってもまだ風はやんでいなかったのですがミドルセクションにはフォイル向きの波がブレイクしていたので風上1kmくらいまでボードを担いで海にエントリーそこから風と共に流されながらテイクオフしてフォイリング。
サイドオフショアの風が強めに吹いていたので一度テイクオフしてしまえば波に乗れるし風にも乗っている感覚、カイトがないカイトサーフィンの感覚とも似ているしただただ長いフェイスの波をライディングしている感覚….
一緒にこの変態フォイルセッションに参加していたマルコム、EIGクン、Jasonさん、Chizuchanみんなかなりストークしていました。
僕は一本相当なロングライドができて1ライドで歩いた1kmの半分の距離はライディングしていたと思う、後ろ足はもうパンパン、息もきれきれ….すごいトレーニングになります。


マルコムもフォイル人生最長記録を更新。

今まで風が吹いたらサーフィンはNGという固定観念が見事にぶち壊され、風が吹いたら吹いたで遊べてしまう方法を見つけてしまいカイトサーフィンやウィンドサーフィンをやらない人でも風を楽しめてしまうことは革命的。

もちろんサーフフォイルでこのようなコンディションで楽しむにはそれ相応のパドル力も必要ですが流されていく過程で波に乗っていけばよく元の位置に戻る必要がないのが気持ち的には楽。
病みつきになりそうで次回はもっと距離を伸ばしてやって見たいなとどんどん変態になりそうです笑

波情報的には最悪なコンディションでしたがTED SURF的には最高のコンディションをありがとうという感じで素晴らしい一日となりました。

You May Also Like

More From Author