Eishin shape X TED SURF new model “SRUM” / DW FOIL

Estimated read time 1 min read

久しぶりに朝から太陽を見ることができた九十九里。
早い時間から南風が吹いていたので波乗りするにはハードなコンディションなのでポイントを移動して波乗り。

朝ショップに来てくれた英進さんが持ってきてくれたショートボード、その名もSPRUM。

もともと僕用のショートでデザインしたのですが繰り上がりでRyuが初トライ。


Local Kimurasan

初ライドからかなり調子良さげだったこのSRUM。
このボードのコンセプトを英進さんのinstagramから抜粋させていただきました。the SRUM (Smooth Routine Under the Manipulation)

5’6″×19 1/2″×2 3/8″
100% Handshaped & glassed by @eishinsurfboards
Tested by Ryunosuke Adegawa @dragonboy229
Promotion & Photo by @tedsurf
SRUMはTED surfから提案されたショートレンジボードのアイデアをEishinsurfboardsがフルハンドシェイプで再解釈したモダンショートレングスボードです
イーブンロッカーとセンターサークルバランスを基礎バランスに備え、
フロー、トリムとボトムドライブ、トップヒットをセンターを中心に全てスムースにコントロールする特徴を持ちます
スタンスを変えないサーフィンがSRUMが持つ特性の為、
推奨サイズは
レングス 5’2″~5’10”
マックスワイズ 19″~20 1/4″
シックネス 2 1/4″~2 5/8″
範囲内でカスタムシェイプを施します
素材はシングルストリンガーでPU(ポリウレタンフォーム)、EPS(ポリスチレンフォーム)の選択が可能
グラスはトップ4ozx4ozダブルレイヤー、ボトム4ozシングルレイヤー
リーシュプラグ、サンドフィニッシュ仕上げ
初期サンプルはリクエストのスラスター/クワッドの5プラグですが、
スラスター3プラグ
クアッド4プラグ
ツイン2プラグ
ツイン&スタビライザー3プラグ

のチョイスが可能です。

僕的には5`10で厚みを持たせることでサイズのある波でも早く立ててダウンザラインを楽しむことができそう。
カスタムオーダーは随時受付していて納期は4ヶ月ほど見ていただければお渡しできます。

風は入ってしまっていたけどインサイドは十分楽しめるコンディション。


Motohashikun
 

Ayanechan

僕はウィングがしたかったのでアウトサイドでウィングフォイル。
本日のセットアップは Armstrong HA880、ML85L、A-wing Xps 5.3、このセットアップはリスクのあるコンディションですぐにライディングしないとけないシチュエーションで保険的にライディングできるセット。
ボードも85Lとは思えないほどレスポンスもいいしフォイルもストレスフリーでサイズのあるうねりでグライドできる、理想はもう少し小さめのフォイルがいいけどこのポイントで浮けないと流されて戻ってくることができないのでちょうどいいサイズでした。

アウトサイドでは太いうねりでフォイルでグライド、インサイドではほれ上がる波でのサーフィン。
相反する風と波両方使って楽しめた海、これが理想ですよね。

夕方はいつもの困った時の One Pineで。

Motohashikun

仕事終わりで汗流しでエントリーしていたToshichan。

風も入っていたので RyuはDW練習。
風もさほど強くなくうねりの向きも悪るかったのですがこんな時の練習も本格的なコンディションになったときのために。



〆はショートボード。

少しずつ日が短くなってきたかな。
夏ももう終わりですね。 

You May Also Like

More From Author