2018.04.05
昨日まで吹き続けていた暖かい南西の風から180度変わって冷たい北風スタートだった外房。
今年から取り扱いをスタートしたカリフォルニアのサーフフォイルカンパニー”クラウドナイン”フォイルのミディアムサイズフォイル S24が本日カリフォルニアから入荷しました。
このクラウドナインフォイルですがそのクオリティの高さから徐々にユーザーを増やし現在ではカリフォルニアだけでなくオアフノースショアのコアなサーファー達からも認められgofoil、Nasihに続き第三のブランドとして台頭してきているサーフフォイル。
クラウドナインフォイルの特徴としてはまずそのウィングの完成度の高さでいくつかに重ねられた100%フルカーボンバキュームで軽量フォームにラミネートされているのでフォイルは軽いだけでなく強度も十分に作られています。
またマスト以外のコンポーネントもカーボンで作られておりライディングスタイルによってアジャストも可能なデザインです。
ミリタリーグレードのアルミニウムでマストは作られており、他のブランドに比べてマスト幅が広くそれがフォイリング時の安定感を与えてくれます。
S24詳細
Fuselageの長さ: 77cm /重量 0.52kg
Mastの長さ : 68cm /重量 1.45kg
ビス : ステンレス製のM8 /重量 300g
フロントウィング : 表面積 1126cm2 / 重量 1.02kg
リアウィング : 表面積 307cm2 / 重量 190g
ベースプレート : 18cmX13cm / 重量 520g
総重量 3.85kg
クラウドナインフォイルをテストライドしてくれた人たちが口を揃えていうのがとても楽にフォイリングできるということです。
リフトもとてもマイルドでフォイリング中のトリムも楽なのでサーフフォイルでのターンまでのステップが早いような気がします。
フォイル自体の軽さが全てにおいての取り回しを楽にしているのかもしれませんね。
Cloud ix foil S24
販売価格 189,000円(税別)
ショップ在庫にも限りがございますので気になった方は TED SURFまでまずはお問い合わせください。
TEL : 0475-77-5255
mail@tedsurf.com
午後にはハヤシインターナショナルさんが来てくれました。
香りとボトルのデザインが従来のウェットスーツシャンプーのそれではなく人気のあったウェットシャンプー。
そして日焼け止めとそれを落とす水が不要なクレンザー。
香りも良く日差しが強くなるシーズン前にぜひ手に入れてもらいたいアイテムが入荷しました。
そのほかにもpatagoniaの新アイテムも多数入荷していて週末までにはショップに並べられたらいいな….と。
夕方になり風はオンショアにふれてしまいましたがカイトフォイルで楽しむKouheiくん。
オンショアがきついコンディションの中フォイルでアウトサイドにでるのはさすがですね。
波乗りをするにはジャンクなコンディションですが….
アウトサイドにはストークするフォイルサーファー。
なかなかフォイリングできない時期もありましたがめげずに練習し続けた成果がこのライディングに。
うまくなればなるほど新しい扉が開いてくるフォイルサーフに完全中毒状態なマルコム。
そしてもう一人のジャンキー。
EIGくん
EIGくん
新潟からフォイルサーフをしにきたショーンさん(右)とEigくん、日豪フォイルセッション。
普通のサーフィンやSUPと違い、一つの波でこんな感じでライディングしてもいや気分にならないとのフォイルサーフのいいところ。
一度テイクオフしてしまえばライディングできるエリアが無尽蔵に広がります。
EIGくん / Cloud IX foil
Malcom
Malcom
インスタグラムで仲良くなり彼から千葉でフォイルセッションをしたいと連絡がありこの日初フォイルセッションとなりました。
もともとコアなサーファーでいい波を求めて世界中をトリップするサーファーでしたがフォイルを始めてからさらに海に入る時間ができたと喜んでいました。
彼が言っていたことで印象に残ったのが、せっかくの休みの日でもその日波がいいとは限らない。
フォイルを始めたことで年間10%の確率でしかいい波に乗れなかったのこりの90%がフォイルサーフをやることで充実していると言っていました。
今フォイルにはまっている人たちがハマってしまっている理由の多くがこれでと思います。
フォイルによってどんどん世界が広がり、こうして世界中の人達とセッションができることが最高です。