Armstrong HA1125 / Armstrong FG50L

Estimated read time 1 min read

2021.09.16 
北東の風が朝から強めに吹いていた九十九里。
カイトサーフにも最高のコンディションでしたがアームストロングのボードをテストしたかったので北上してフラットなポイントへ。


Malcomくんはこの日初おろしのArmstrong Foils FG60Lで。

Malcomくんがライディングし始めた時はあいにく風が落ちてしまい一番大きなフォイルをつけてようやく飛べるコンディション。
でもこんなコンディションでもローリッターのボードでスタートできたことはこれからのステップアップに間違いなくつながりそうですね。

銚子レインズオーナー三浦さんのフォイリング。
さすがブローラインを知り尽くしているライディングでした。

この日の僕はArmstrong HA1125に長めの70cm(通常60cm)でライディング。
ボードは50リッターと風が弱いコンディションではあまりチョイスしないボードサイズでしたが70cmヒュースラージのおかげでいつもよりも浮き上がりがはやくハイアスペクトの比較的難しく感じるスタートもこのセットなら楽にできそうな感じがしました。

Armstrong FG50L

ようやくストラップ&フォイルのマスト位置が出てきたようなな感じでより高いパフォーマンスを期待できそうですん。

ウィングサイズ5でしたが十分ニューボードのテストができた有意義な1日となりました。

You May Also Like

More From Author