Armstrong Foil CF1600

Estimated read time 1 min read

2019.08.30

朝はTED CUPの準備で遅めのショップオープン。
高校の夏休みの宿題で空力力学のレポートという事で選んだのがフォイルサーフィンのフォイルという事でショップでフォイルのデータをとるIさん親子。
直接の面識はなかったのですが共通のお知り合いもいたりとサーファー同士のマインドで快く受けさせていただきました。

その後入れ替わりでバタバタと忙しく、あっという間に夕方。
わざわざフォイル修行に訪れてくれた佐藤ルミナさんと少ない時間ですがセッション。

夏休ももう少しで終わるRyuとアウトサイドへ。

ルミナさん、一流のアスリートでありながら決しておごることなく新しいことにチャレンジする姿は本当にかっこいい。

仕事帰りのGinonza。


僕が使っていたのはArmstrong FOIL CF1600と60cm fuselage。
波の押しが弱く次のうねりに楽に乗り継ぎたい時などには最高のパッケージで最初はその幅と面積にフォリングしている時のもったり感が気になっていましたが慣れてくるそのトルクのあるグライド感が心地よくターンも気にならなくなります。

ボードはFCD、フレッチャーさんシェイプの4`4。
波の押しが弱い時のイージーテイクオフが最高でこの日の箸にも棒にもかからないこんなコンディションでも楽に楽しめる最高のボードです。 

GinonzaくんはCF1200、僕の使っていたフォイルより一回り小さく流石にこのうねりだと体重のある彼にはリフトが足らず苦戦していました。

風上からうねりを乗り継いでプチダウンウィンド。



次サイドショアで強めに吹いていたら一松くらいからダウンウィンドで乗り継いてみたら楽しいだろうなと、海水浴場が終わった後の強いサイドショアを心待ちにしています。

不安定な天気だった金曜日。
いよいよTED CUPまであと一週間を切りました。
いい波に恵まれた素晴らしいコンディションになりますように。

You May Also Like

More From Author