2018.03.04
日曜日。
am7:00
白里はノーウェイブ、アウトサイドのブレイクもないのでフォイルメンバーさんはフォイル道場での朝一練習会。
リバーマウスは普通にサーフィンをするにもほぼ不可能なスーパーマッシーウェイブ。
サーフィンをするには最近のリバーマウスの地形は最悪でほとんど波乗りをする人がいませんが逆にフォイルサーフの練習には最高なので混雑しないコンディションの中練習させてもらっています。
今日で2回目のネゴヤマン。
あと数回で普通にフォイリングできてしまいそう。
同じく2回目のキミヅカサン。
前回よりもフォイルへの荷重ができるようになり長時間フォリングできるようになっていました。
リバーマウスは初心者の方が初めてフォリイングをスタートするには波のパワーがなく練習にはいいのですがパワーのあるうねりでライディングできるようになった人には逆に難しく僕もここでのフォイリングになれるのに時間がかかりました。
波のパワーポイントを外さないライディングができるようになるとここでのフォリングはまた新たな世界が広がります、そんな世界を見れるようになってしまったマッチャン….楽しすぎてヤバイ感じです👽
この後リバーマウス組はここでのビーチクリーンに参加、ありがとうございます。
朝一ショップ裏でSUP体験レッスン。
予想以上に風が吹き上がってしまい海面がかなり揺れていましたが果敢にボードの上に立ちパドルをしていたJさま。
スタンドアップするのにかなりハードなコンディションでの初トライ、これができればゆるいコンディションの時にはさらに楽しめると思います。
またのお越しお待ちしております。
Naish Mad Dog8`6を購入してくださったMさま。
同じく荒れた海面に翻弄されてしまっていましたがシーズン突入前に自分のギアを用意できたのでいいスタートが切れました。
あとはどんどん練習して波に乗っていくだけですね。
スクール後半になるといよいよ風が吹き上がり本日のスクールは終了。
インサイドのショアブレイクで SUPサーフを楽しんでいたメンバーさんたちもさすがにセッションを終了していました。
風が入ってきてしまったから…とそれで終わらないのがTED SURF。
風が吹けば風を使ったオーシャンスポーツで楽しむ人たちの出番です。
どんどん風が吹き上がり海面は一面白波。
風上にはウィンドサーファーも。
九十九里で珍しく小さめのセイルサイズでもガンガンプレーニングできるコンディションで皆さん楽しそうでした。
白里カイトサーフ南風コンディションオープニングセッションを一番乗りで楽しんでいたSatosan。
この後カイトサイズ9でもオーバーになってしまったのでショップのSlash6で強風を楽しんでもらいました。
雪山からようやく下山してきたTsukiiさん、このラッキーウィンドを見事当てていました。
恐ろしく風運が強い人です笑
Satosan
寒い中でもずーと耐えるようにカイトサーフィンをしていたMita-Gにとっては今日の九十九里は暖かく最高だったと思います。
ようやく春のコンディション、誰よりも嬉しそうでした。
D-man登場で風が落ちると思いきゃ….
OGサンも春の南風久しぶりに楽しんでくれていました。
OGエアーも健在。
Mita-G
OGsan
Tsukiisan
Tsukiisan
カイトサーフパラダイス
僕もカイトサイズ6とSOSカスタムフォイルボードにフィンをつけてライディング、その後TKQさんと初ダウンウィンドフォイル。
IWAフォイルでも不発だった尊師、今月に届くMaliko200が最終兵器になりそうな…
SUPでのパドル力がダウンウィンドでのフォイリングのキーになりそうです、あとはフォイルサイズ。
日々自分の身体、道具に神経を使うことの大切さを改めて痛感。
何事も精進です。
風吹き続けてよかったねD-man
ラッキーウィンドを満喫したMita-G&Shibuyasan
TAOちゃんにとっても久しぶりのサーフカイト。
キレのあるトップターンは健在
Soramama
TAOchan
TAO slash
Machaさんここまで風が吹き上がるはと….思わぬ最高のコンディションにストーク。
Mach style
オーバーカイトだったのでショップのSlashで調子良さそうにエアーするO-shiman.
今年はNaish Kiteですね😎
Shibuyasan
Macha style
D-man
スモールサイズカイトを忘れてまさかのグッドコンディションでライディングできなかったD-man…
風が落ちるのは逆のことがありやはり何かを持っている感じ….。
今年はこんな感じで風が吹くといいね。
日暮れ前30分。
241登場。
241 / FCD surfboard
弱くなった風でもバンクを見つけてカービングさせるスキルはさすがの241。
何気にサーフカイトへの情熱は誰よりもあるのでこうして少ない時間ですがライディングできていたのでよかったなと。
日暮れまでみんなこの日の余韻に浸り、常連メンバーさんと夕ご飯を食べに行きいよいよシーズン到来したなーと嬉しい3月最初の日曜日でした。