2017.04.06
朝から吹いていた南風で気温もぐんぐんあがり朝ショップに行くとすでにメンバーさんがセッティングしていました。
お昼前にはもうカイトサイズ8でオーバーコンディション、波はインサイドでチョロチョロ、サーフカイターに少し物足らないコンディションながらも満遍なくみんなが楽しめるファンコンディションでした。
そして今年初ともなる吹き上がった南風なので冬眠から覚めてビーチに来る人もいたりとようやく九十九里のカイトサーフシーズンがONになりました。
34くん、彼が冬眠から覚めてきたということは春です笑
冬は仕事が忙しく海から離れてしまうKabachanもようやく復活、冬は入れない鬱憤をこれからのシーズンフルチャージで晴らしていきます。
ショップライダーの成田くん、彼が持つのは….。
今年からTED SURFで扱うことになったFCDサーフボード、通常はパタゴニアサーフのストアのみでの販売でしたが僕がpatagoniaのアンバサダーということもあり今年から扱うことになりました。
シェイパーのフレッチャー自身もコアなカイトサーファーでそんな彼がデザイン、シェイプするボードはサーフカイト用のボードして選ぶことは間違いない選択だと思います。
何よりもボードが出来上がるまでの工程はすべて環境に配慮されたもので自然環境への負荷が極めて少ないサーフボードということだけで自然相手に楽しむ僕たちにとっては大切なことだと思います。
成田くん、最初からこのボードでのライディングがとても調子良さそうで波の中での動きは普段よりもさらにスムーズなものになってました。
Kouheikun
Kabachan
修行の成果でエアーがどんどん高くなるKouheiくん、若いのでまだまだ伸びてきそうなライダー。
2017シーズン、どれだけ上手くなるか楽しみですね。
成田くんのお手本トップターン
Kouheikun
Naish SLASH
成田くん、テストライドありがとう。
僕もお昼から1R
久しぶりに強い南風でのセッション。
やっぱりカイトサーフも最高ですね。