12月最初の日曜日 / Fun wave SUP&FOILコンディションでした

Estimated read time 1 min read

2019.12.01
12月最初の日曜日。
忘年会明けということで僕はゾンビ状態でビーチへ行くと….すでに忘年会に参加してくれたメンバーさん、そしていつもの日曜日メンバーさんがファンコンディションでのSUP&フォイルサーフィンを楽しんでいました。
二日酔いで潰れていた僕ですが、元気なオジ様達の姿をみてまだまだ自分は気合が足らない….と反省。

元気なオヤジNo.1、Suiurasan。

Sugiurasan / Infinity RNB

予報では早い時間から南風が入るはずでしたがこの日は終始オフショアのメンツルコンディションが続いたので来ていたメンバーさんはみんなニッコリでした。

なぜかいると海が盛り上がるOnozy


Fujitasan

Kimizukasan

Armstrong foil CF2400でここ数日フォイリングの感覚を掴めつつあるToshichan。


Toshichan曰く飛ばされている感覚ということですがこの飛んじゃうのを抑えることができれば後は静寂の世界が待っています。
迷ったら前荷重でフォイルを抑える、それがフォイルの第一ステップです。
明らかにフォイルを変えてネクストステージに上がりつつあるこれからのToshichanに期待です。

Tanigawasan、この後はフォイルサーフィンでエントリー。

日曜日の常連メンバーのNegoyaman。

Shunusukeくん、朝見ている中ではいちばん波にのりロングライドをメイクしていました。

だんだんクリティカルなポジションからのテイクオフからのフォイリングを求めてくるとこんなワイプアウトも増えますがこれまでの過程で基礎を積んでいればこのワイプアウトも危険ではないものに。
このワイプアウトの先にあるステージに上がった時の1chanが楽しみです。
Shunsuke / FCD FOIL BOARD4`10 & Naish  Thrust Foil

Shirasato left

この日のベストショットは昨晩の忘年会で商品券をゲットしたChinatsuちゃん。
Team YSDの若手がチャージしてどんどん上手くなっているのが嬉しいです。

Chinatsu

Armstrong FOIL HS1550とHS232テイルウィングをテストライドするJasonさん。
スピードとターンの角度がすごいことになっていました、そして走るラインどりも…。
久しぶりの登場のSuetsuguさん、フォイルサーフィン には最高の練習コンディションにクタクタになるまで練習を続けていました。

Shuto

Shunsuke

パワフルでスピードあるライディングで一人存在感を出していたMori-C。

フォイルサーファーならわかるこの感覚….

Mori-Cのシグネーチャースタイル….

フォイルサーフィン でのターンの質にこだわるようになってきた1chan。
親子でフォイルサーフで波をシェア…最高ですね。


1chan カービング


1chan / Armstrong Foil CF1200


Jason / Armstrong Foil HS1550 
Jason / Armstrong Foil HS1550 

Jason / Armstrong Foil HS1550 

Jason / Armstrong Foil HS1550 
まるでショートボードでトリムするかのようにうねりをグライドできるこのフォイルの性能に驚いていました。


Atsuki

うねりからテイクオフ….そしてフォイリングのJason


フルカービングからの….


やばいラインをかっ飛んでいました….ねっからのハードチャージャー。


Tanigawasan 


Team YSD

Shirakawasan / Infinity Blurr V2 
この後ショップによりMFC “HYDROS”を….いつもありがとうございます。
まだ特価品のHYDROSもありますので気になった方はお問い合わせください。

ショップでは来週末からのパプアトリップに参加するメンバーさんがパッキングの準備。

Destinationのボードケースを購入してくれたYagichanとKenchanはSUPサーフボードをパッキング完了。
この準備もサーフトリップの楽しみの一つ。


TED SURFガールズはビーチチェック

TED SURF ボーイズはSUPサーフで海へ。

Uchiyamasan

自然の中で遊ぶのが一番ですよね。


沖縄帰りのMalcom、HS1550とHS232をテストライド。
この後過去最高ともいえるライディングで昇天していました。

NemotosanとOnozy。
二人ともカイトサーフィンから始まったTED SURFですが今ではNemotosanはフォイルサーフィン、OnozyはSUPサーフィンと形は違えどショップに通い続けて海を楽しんでくれています。


Ryu-B

Jun / Sunova SUP Speed

Onozy


Oozy Style….


Jun / Sunova Speed


何をするわけでもないのですがただただフェイスに合わせてかっ飛んでいくのが楽しいこのボード。
波に張り付きたい方には最高のボードです。


雨が降るはずだった九十九里ですがここでも予報が大きく外れ傾いた太陽に照らされた虹が現れていました。

虹を見てストークしていたOnozy。

勢い余って18番のヘッドダイブ….
それを見て笑うYagichan….笑

Malcom


朝一、そして夕方シメの1R….サーファーの鏡です。

Ryu-B


Onozy 


テイクオフのポジションにこだわりを持ち必ずいい場所からテイクオフするNemotosan。
まだフォイル初めてまもない人のライディングとは思えません。
Sugiurasan

Nemotosan

Nemotosan / Armstrong Foil CF1200

ショートボードサーフィンの時だったら海に入らなかったかもというNemotosan、この日もフォイルサーフィン のおかげで貴重な休みの時間をフルにストークして帰路へ。

Ryu-B

彼の顔を見ると波に乗ると老若男女関係なくストークさせてくれることがわかります。


楽しいのがいちばん。

Malcomのカービングシークエンス。

いつもならパンプをしないといけなかったセクションもノーパンプ、しかもフルカービング。





このうねりのサイズでこのレイルの入り、どれだけでかい波に乗っているんだよ….という感じです。
本人的にはクラマスの6ftです笑

Armstrong Foil HS1550&HS232、ボードはマウイ島の天才ボードビルダーSean Ordnezシェイプ。
まるでそこに長いフェイスの波があるかのようなライディングを楽しんでいたMalcom、これがフォイルサーフィンの醍醐味です。


Uchiyamasanお疲れ様でした。

Sugiurasan

Yokosan

TED SURF SUITSストレッチジップ初おろしのKenchan。

Sunova SUP Shroom7`3で夕方のセッションを楽しむJason。

Jason / Sunova SUP Shroom7`3

Yagichanはデモボードの中でもお気に入りだったFanatic Pro Wave8`0ftで夕方のセッションを楽しんでいました。

夕方日がくれたビーチをチェックすると一人OKM師範がフォイルサーフィン 。

安定してエグいターンをメイクするようになってきました笑

OKM / Gofoil GL140 & Kalama Performance 5`6

OKM / Gofoil GL140 & Kalama Performance 5`6

朝から素晴らしいファンコンディションに恵まれた白里ビーチ。
夕方こそ南風が入ってしまいましたがこれが夏だったら今度はカイトフォイルも楽しめてしまいましたね。

1日二日酔いでフラフラ状態でのショップ業務….飲み過ぎに反省しています。

日曜日、ショップをご利用いただきありがとうございました。

Jun

 

[rl_gallery id=”72808″]

You May Also Like

More From Author