連休最終日。
この日の白里ビーチは朝から無風、SUPな感じでした。
サーフィンスクールを終えて白里に戻ってくると少し北よりの風が吹いて来たかな….と思っていると今まで波乗りをしていたMr.Anzaiがいそいで戻って来てギアをピックアップしまたビーチへ。
僕もそのテンションにつれられ先日届いたばかりのあのIan AldregdeがライダーをつとめるBWSカイトのニューモデルをテストしにビーチへ〜。
Mr.Anzaiはカイトサイズ12でなんとかプレーニング。
2014 BWS “NOISE”
昨年モデルとはまるで別物のしあがりで風が強いときに使ってみたい、カイトのリスポンス、ターンも軽くかなりいいフィーリングでした。
さすがにカイトサイズ10では風が弱弱なので通常のボードではライディングできなかったのでSUPボードでライディング。
これならアップをとって戻ってくる事ができました.笑
Mr.Anzaiは12でプレーニング….すごい。
Tsuruchanもセッティングしていますが…肝心な風は落ち始め….
Mr.Anzaiも風が落ちてしまいセルフレスキューで生還。
これをできるかできなかで戻ってくるスピードがまるでちがいます。
カイト談義をあつくかたる僕たち。
風が弱くてもカイトを上げているだけでも楽しい!!
やっぱりカイトサーフィン最高ですね〜。
そしてTsuruchan…..
この時点で風速1m…..
それでもカイトを上げて最高のガッツです。
自然相手のスポーツ、当然風にふられることもあるわけでだからさらに楽しいんでしょうね。
風が弱くじらされた感じもありますが、このオーシャンスポーツの楽しさを再確認できた連休最終日。
TED SURFをご利用いただきありがとうございました。